TOP > IT・テクノロジー > 北海道・美瑛町「哲学の木」、苦悩の末の伐採 観光客のマナー悪さ目立つ - ITmedia NEWS

北海道・美瑛町「哲学の木」、苦悩の末の伐採 観光客のマナー悪さ目立つ - ITmedia NEWS

48コメント 2016-02-25 19:31 | ITmediaキャッシュ

北海道美瑛町の「哲学の木」が所有者によって倒された。寿命や観光客のマナーの悪さが原因だという。...

ツイッターのコメント(48)

この話は知らなかった >
寿命もあったんすねぇ。
最近の悲しい出来事だと
美瑛の哲学の木が
観光客のマナーの悪さもあって
伐採する結果となった事
食事やトイレとか通路とか
ちゃんと観光用に準備されてる
安全なツアーとかで来てくださいね
あ、リンク失敗、やり直し。→「 観光客のマナー悪さ目立つ」:
伐採するなんて許さない!とか叫ぶ奴が一番マナーを守らない輩だと思う
北海道美瑛町の「哲学の木」が所有者によって倒された。寿命や観光客のマナーの悪さが原因だという。
以前から美瑛の方々が苦言されていたのに、どうして伝わらないのか。
郷に入っては郷に従え。これがわからない奴が多すぎる。
テレビで日本人には日本人のマナー、外国人には外国人のマナーが…っていってたけど、ここは日本です。国のマナー(法)に従えない奴は処罰されるんよ?
上富良野にある5本の木
嵐のCMにも使われ、「嵐の木」と呼ばれる木でも、同じようにマナー違反が相次いでいる

本当に辛いのは、悲しいのは

所有者です
哲学の木が伐採! 残念だな。美瑛に観光した時に感動して見上げたのを覚えてる。観光客のマナーの悪さ。私自身も知らず知らずにマナー違反があるんだろうな。反省。
寿命や(建て前)観光客のマナーの悪さ(本音)
なんだろうなぁ
…農作業中の姿を撮影したり、無断で畑に侵入したりといった観光客やカメラマンのマナーの悪さも一因であると指摘している。2013年には所有者が幹に赤いスプレーで…
悲しい現実 北海道美瑛町の「哲学の木」が所有者によって倒された。寿命や観光客のマナーの悪さが原因だという。
哲学の木の経緯詳報。重機でちょいと押したら簡単に倒れるような状況だったらしいので、仕方がないね。
こういう事に、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
@suzu_yam 寿命とのことなので仕方がないのですが残念ですね。しかしマナー問題、、、、
めっちゃショック。
小さい頃行ったことあったのに。
何があった…
2013年には所有者が幹に赤いスプレーでバツ印を描いたほか
観光客様風情がねぇ・・・
一部の日本人のモラルは地に落ちてるからな…
寿命もえるけど、やはりマナー。観光地ではなく生活のための農地なんだよね。
あぁ、無くなっちゃうのか。セブンスターの木だっけ?嫁との思い出の場所や。 =>
残念な結末です。マナー、ルール、きちんと守って気持ち良く観光する。それが出来ないせいで。外国人観光客、そして日本人観光客、どちらも。
All roads lead to Rome(郷に入っては郷に従へ)と言うのにちっとも従ってねーじゃねーか。大切な物を損なってまで観光で外貨稼ぐ必要ってあるのかね(¬_¬)
さようなら哲学の木、、、
分かる。
クソカスカメラマンのマナーの悪さは本当困る。
人が撮ってる最中ズイズイ近付いて撮影の妨げとかマジするからなあいつら。

因みに老人が多い。
非常にやるせなくて悲しくなるなあ…
悲しいけどマナー悪い観光客多すぎる
気をつけよう
-
人への思いやり、気配りを忘れたら終わりだよね。
バカでかいカメラを粋がって持ち歩くアホなカメラマニアと海外などからの観光客のマナーの悪さ。住む者には綺麗だけじゃ済まない訳だよね。
「さようなら『哲学の木』」と結んでいる。

よく考えてみなければならない。

/
スプレーって…(◎-◎;) →
美瑛の名のある木々のほとんどは、遠くから観たり撮ったりするほうが美しいのに、近くへ踏み込んでいく人たちの感性がわかりません。
悲しいですねぇ〜 (´・_・`)
しょうがないよな。。。 壁紙にでもしとこう
ここは日本。自国民が難儀をする事があってはならない。外国人への過剰なおもてなしをそろそろ見直しませんか。
被写体を磨耗させる撮影者、か。
撮り豚とでも呼ぼうか。
「美瑛のみならず、観光スポットでのマナー向上につながる大きな一歩になれば、きっと哲学の木も成仏できる」と述べ、「さようなら『哲学の木』」
こういうニュースを見るのはそもそもマナーを守れる人、視界に入れない人間がマナーもへったくれも無い人間。→
この数年、嵐の木を始め街の皆さんの苦労話しか聞かなかったものなぁ…>_<…
やっぱりそうせざるを得ない、本当に酷い!
「いつか」の木…(T_T)
以上
 

いま話題のニュース

PR