povo2.5倍、LINEMO2.6倍、ワイモバイル1.5倍、ユーザー殺到――楽天モバイル離脱者の争奪キャンペーン合戦、始まる:石川温のスマホ業界新聞 - ITmedia Mobile

13コメント 2022-05-29 12:06|ITmedia

ツイッターのコメント(13)

𝗥‌𝗮︭𝗸︭𝘂︭𝘁︭𝗲𝗻 𝖬‌𝗈𝖻𝗂𝗅𝖾プラン改悪難民でpovoに移民した人、いきなり通信障害とか踏んだり蹴ったりでは…。
0円の人は、顧客ではない。出ていってくれて、助かったわ。
って感じでは?
楽天モバイルユーザーがpovoだけで一日5、6000ユーザーが移転している模様。
なかなかインパクトがある数字。楽天はこのまま静観するのかな?
値段だけ見るとpovo2.0が乗り換え候補になりますね。。。ahamoが出遅れてます
ahamoの1/2プランが出たら乗り換えます。
待ってるよ!
docomoの場合は、回線を卸しているMVNOとの関係上、小容量プランに舵を切れないのだろうな。
ワイモバイルが1.5倍増って、無料ユーザー以外が結構離れてるのか。同じ料金なら繋がる方選ぶよな。
想定内だけど、どうなるんだろう。
タダじゃないなら他所いくわ、って…、楽天さん、ちょっと考えたほうが良いで…😂
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゼロ円だった人だけが流出するのであれば、楽天にとっては大した痛手にはならないが、これまでアクティブに使っていたユーザーが流出するとなれば厄介な話だ
設備負荷の低い休眠回線ユーザーが大量離脱したなら楽天モバイルは負荷と利益は従来と変わらないまま顧客数は純減しそうって思うけど実際どうなのか気になる。
ゼロ円プランがあったのになくなるのか。
データを使わない人向けのプランでいいとこないかなー
以上
 
PR
PR