今、外部メモリスロットを備えたスマートフォンが減っている理由(1/2 ページ) - ITmedia Mobile

109コメント 2022-05-29 10:06 ITmedia

ツイッターのコメント(109)

それでもマイクロSD一枚入れたいよ
XPERIAを選択する理由がSDカードとイヤホンジャックなのでそこは貫いて欲しいとは思っている。
バッテリー交換可能機種の壊滅、幅広機種(80mm以上、ファブレット)の絶滅、microSD非搭載、とスマホのトレンドは尽く私の拘り仕様を削っていく、、、嗚呼■ - ITmedia Mobile
今、外部メモリスロットを備えたスマートフォンが減っている理由- ITmedia Mobile

なるほどねー

外部スロットだけが理由じゃないけど、

GooglePixel気になってたのをやめて、OppoRenoにした理由の一つでもある
Googleの悪巧みかな?
こんなの見るとクラウド移行で済ますようにしてくほうがやっぱり良さそうかなー
本体のストレージ容量を補えるSDカードの利点が薄れつつあるのが残念。
高機能な性能と容量って、何気に重要だと思うだけに…。
今、外部メモリスロットを備えたスマートフォンが減っている理由(要約)
今の通信速度だと使い放題だとしてもクラウドだけってのは厳しいなぁ…
今の数倍~10倍くらい、500Mbps~1Gbpsが普通に出るようになればそれでも!
個人的にあったほうがいい。バックアップにも使えるし。 ⇒ 今、外部メモリスロットを備えたスマートフォンが減っている理由(要約)
自分がPixel5に機種変したときにとった対応策は、持ち出しビデオ視聴をメインとする動画視聴専用のサブ機を別に用意して、常に持ち歩くと決めたこと。
用途毎の使い分けはメリットも多い。
--
端末が小さいからSDカードスロットが搭載できないなら分かるんだけど最近のスマホって結構大きいじゃん。アプリとか音楽とかその他諸々のデータをたくさん入れるからSDカードスロット廃止はやめて欲しいな。
外部メモリ対応なのはいいんだけど、
引き抜くと再起動するSIMトレーとSDトレーを兼ねている場合が多いので、
電源ONのままメモリ交換できる端末が無いんだよねぇ…。
 
PR
PR