三木谷氏、楽天モバイルを「0円でずっと使われても困る」と本音 赤字から反転へ(1/2 ページ) - ITmedia Mobile

26コメント 2022-05-14 16:20 ITmedia

ツイッターのコメント(26)

この記事だけ読んでると、三木谷はペテンかアホかのどっちかや。
繋がらない5Gより繋がるプラチナバンドの方が遥かに必要やら(´・ω・`)
>世の中には、変えるのが面倒くさいという人がいる(笑)。
>ぶっちゃけ、そういうこと。
こういうこと云っちゃう経営者ってぶっちゃけどうよ?

 赤字から反転へ(2/2 ページ) - ITmedia Mobile
こちらはdejavuな報道で、NewMediaもOldMediaも、コメンテーターとライター以外に、変えようがないので似た内容。→
楽天モバイル??🤔
いや、タダでも利用したくありませんが。
そうですよね。

0円ユーザー数。
課金対象者の数。

想像以上にバランス合わなかったのかなーと思う。

楽天は各サービスで「改悪」と最近言われ続けているので少し打破してもらいたい^_^
基本無料のゲームだと課金した方が美味しい思いができるとか誘導するけど
このサービスはどんな誘導をしてたの?(何やって失敗したの?)
>
こっちこそ困るわい。
家族全員で乗り換えして、私以外の家族はがっつり課金してますよ。
3人で他社乗り換えしちゃうぞ!!w

 赤字から反転へ(1/2 ページ) - ITmedia Mobile
餌撒くだけ捲いて「0円でずっと使われても困る」と言われてもねぇ…他へ乗り換えるわ!
まあ、平気で言えるな。

三木谷氏は、1GBまで0円で提供していた既存のRakuten UN-LIMIT VIについて、「正直申し上げて、(0円については)マーケティング戦略、また、コロナで苦しんでいる人々を助けようということでやっていた」
消費者のみんな。
分かってる?
同じ金額な他社があるなら、すぐに楽天を抜けるべきだ。

消費者の出来る抵抗はそれだけだ。
そんな楽天と資本提携(実質救済)した日本郵政グループだが、実際都市部の郵便局には楽天モバイルの取次店が何店も出来上がっていた。プラン改変は大手キャリアでも良くある話なので問題ないと思うが、三木谷なだけに(ここ重要)また郵政へ延焼しないかが気がかりである。
勿論「基地局を整備するまでの時間稼ぎ」が目的だったのだろうけど、その言い草が気に喰わない。

日本の携帯キャリアは押し並べてクソ。
絶対に契約しないと誓う。、
 
PR
PR