ソフトバンクが楽天モバイルと同社元社員を提訴 営業秘密の利用停止や廃棄などを求める - ITmedia Mobile

14コメント 2021-05-06 14:58 ITmedia

ソフトバンクから楽天モバイルに転職した人物が営業秘密を持ち出した事案に関連して、ソフトバンクが楽天モバイルと当該人物に対する訴訟を提起した。営業秘密の利用停止や破棄と、損害賠償の一部の支払いを求めてい...

ツイッターのコメント(14)

三木谷「意味がわからない」
詰んだ

 営業秘密の利用停止や廃棄などを求める(要約)
営業秘密の問題は、社員を採用する側でも意識せざるを得ない問題です。
ソフトバンクvs楽天なら、裁判じゃなくて野球で決着つければいいやん(笑)
楽天モバイルの基地局建設に絡む話なので、今後どうなるのか……
転職元だけでなく、転職先でも営業秘密の管理は重要ですね

"ソフトバンクによる訴訟の提起は、2019年末に同社を退職し、その後に楽天モバイルへと転職した人物が、ソフトバンクの営業秘密(ネットワーク技術の情報)を不正に持ち出していた事案に関わるものだ。"
人生終わった。SBの提訴金額、楽天賠償金額諸々と元社員と家族に降りかかるのか。

-
エリア拡大が遅延しなきゃいいけど😂💦
-

悪いことして法に触れたウンコ VS 法にギリギリ触れてないだけの悪徳ウンコのウンコ頂上決戦
「ソフトバンクによる民事訴訟の提起を受けて、楽天モバイルは以下の通り声明を発表した。」
書きました。損害賠償で請求額を少なめにしているのは、訴訟提起費用の節約のためかな…?
持ち出した営業秘密の利用停止や破棄と、約1000億円の損害賠償の一部(10億円)の支払いを求めている。

ん~
以上
 
PR
PR