TOP > IT・テクノロジー > MVNO業界に衝撃を与えたIIJmioの新料金プラン なぜここまで安くできたのか?:石野純也のMobile Eye(1/3 ページ) - ITmedia Mobile

MVNO業界に衝撃を与えたIIJmioの新料金プラン なぜここまで安くできたのか?:石野純也のMobile Eye(1/3 ページ) - ITmedia Mobile

67コメント 2021-02-27 06:05  ITmedia

大手キャリアや楽天モバイルが安価な料金プランを発表する中、MVNOの大手IIJも、IIJmio向けの新料金プランを発表した。最安の2GBプランは音声通話付きで780円。大手キャリアはもちろん、他のMV...

ツイッターのコメント(67)

回線使用料が書いてある
いろいろ出てきたけど結局IIJが正義だったなぁ。継続。
IIJmioはもう少し速度が安定してくれればいいんだけどね
iijmioの新プラン、音声回線2GBで780円は相当魅力的なところ攻めてきてるなーという感じがします。
ただ、2年くらい前まで使っていたけど回線速度が遅いことに耐えられなかった経験があるので、容量と価格によらずMVNOは特にメイン回線としては選択しづらいですね。
みおふぉん頑張ってる。LINEモバイル使ってて十分安いやから変えるだけ面倒だと思ってたけど、これは変えたくなる。

月額の固定費は安いに越したことないですからね。
ブログで稼ぐテクニック解説です😌
SEOでは「新しい情報について書く」という戦略が強いです。最近だと「IIJmio」という格安SIMの「新料金プラン」が出てきました。なので、新プランについて高速で記事を書くことで稼ぎやすい。あともう1つテクニックがあるので、ツイート続く
見切り発車的な料金プランという訳だな。他のMVNOは付いて来れるのだろうか?
現状IIJmioのファミリープランに入っている。最近iijmioで新しいプランの発表があった。その時はファミリープランに関するものが無かったのでスルーしていたが、よく読んだら、6月以降に同一契約内でデータをシェアできる仕組みが用意されるようだ。
音声に2GB付いて780円は衝撃的な安さ。サブのほぼ待受専用回線を移動したくなるけど追従して来るところ出そうだから4月まで様子見。
4月からはIIJmioの2GBだな。確定。現在1600円/月→780円/月へ。これはでかい。820円/月・9840円/年の固定費削減。
今んとこ個人的にはIIJmioがつよい
この価格帯はビビった(格安スマホ勢
やったね!IIJMIOユーザーとして歓迎ですね☆
ギガホプランに変更する!! 笑
こっちに変えよ💓

-
これだよな。俺たちのIIJ!→
楽天モバイルで0円運用しつつ、IIJmioのeSIMでデータ通信というが一番安く済みそう。
「eSIMはとにかく使ってほしいので、あの価格で出した」

eSIM対応端末の多くはデュアルSIMで利用できるため、他社ユーザーの“2スロット目”を奪いにきたともいえそうだ。
「MVNO業界に衝撃を与えたIIJmioの新料金プラン、なぜここまで安くできたのか?」

「楽天モバイルのMVNOを除くと実質的にシェア1位のIIJ」
音声赤字だろ!?と思ってたけどMNOからの卸し値下げを見越した見切り発車だったんだなぁ。さすが。
20GBで1880円は安いね。
2GBなら780円。
かなり見切り発車だったようで。大丈夫かしら。
キャリアでギガを足すよりeSIMで増やす方が安いのは衝撃的。
これいいなぁ。eSIM で1500円20GBと400円2GB数枚契約して、データシェアしたらだいぶ無駄減るよね。楽天モバイルと併用しやすい(楽天モバイル全然儲からないけど)。シェアのみ0GBで200円のプランがあると嬉しい。ノートPCとかに入れっぱなしにできる。
驚き(゚∀゚)

衝撃を与えたIIJmioの新料金プラン
タブレットのいい機種でないかなあ~
年輩層8インチ位のでないと「見えない」っていうけどメーカーそこ取りに行かないの?w
彼ら画面小さくて見えないから使えないって人多いんだけどな
<朗報>
格安SIMのIIJmioユーザーの私、お得になる♪
eSIMのプラン、ヤバ過ぎでしょ…(;´∀`) 儲け有るのかな?🤔
なるほど、そういうことか。

”楽天モバイルを1回線目として使いつつ、IIJmioのeSIMを使えば、楽天モバイル以上に料金が安くなる逆転現象が起こる”
IIJmioを使っているけれど個人的には必要十分で悪くない。ただし常にネットは爆速じゃないと許せないという人にはおすすめできない。駅では急にスピードが遅くなるまたは止まるからね。待ってる人たちがネットに繋がっていて、そこでガッツリと帯域を削られるっていう理屈。
10年くらいiijmioユーザーです。
今まで月1600円だったのが5月から780円!嬉しい〜♡子ども生まれるしますますスマホ使わなくなるだろうしちょうどいいや
え?
既存のミニマムスタートプランユーザーですが、案内きてたっけかな、初めて知った……後でメールを探そう。 / Mobile)
02/27 18:50 🚀YahooNews総合8位にランクイン!



配信元:ITmedia Mobile [02/27 06:05]
IIJmioが値下げするらしいが、しいちゃんの意見が聞きたい
練り上げた料金プランだ
安い。>
安い事は事実なのでどのように活用するか検討中..。 ->
esimはまだまだ端末が少ない
MVNOはahamoショックに加えてUQと楽天(とさらにワイモバの対抗値下げ)からも強打喰らってるからなぁ
その上まだNT…OCNが待ち構えてると…そりゃ前倒ししたり先読みしたりして戦うしかないよね
久しぶりに考えどきかな…
すごーい✨
価格で競うしかないMVNO業界において、他ブランドも追従せざるを得ないだろう
eSIM対応は期待が大きいが、音声なしだからサブにならざるをえない、、
いや音声なんか使いたくないんだけどさ
さすが俺たちのIIJさんだ
今後のさらなるサービス展開が楽しみですね!
お安いですね。
ただ私のような情弱ユーザーには、まだ聞きなれない社名なのも確か。中の人や、普及させたい既ユーザーは、更なる販促宣伝は必要だと思います。 / Mobile)
なぜ今まで安く出来なかったか?
Eye(2/3 ページ) - ITmedia Mobile ちゃんとの競争は消費者に優。これからはeSimなどへの対応も気になります。
- 今ライトスタートプランだけど、新プランで8GBにしてもお値段下がるのか
通信速度とか度外視するなら、こういうブランドもあり🤔
いざサービスが始まったらahamoなどの三大キャリアもMVNOも帯域制限でまともに繋がらず「ぎゃー」ってなるとこまで予定調和なのかな。
安っ!!!!!!!
今より半額になるなら変えようかな〜🤔💕
IIJmioが久しぶりに攻めに出たなー。
格安携帯通信大手の衝撃価格のしくみ
今まで通り3Gも使えるなら移行しようか 手数料タダだし>
IIjの780円音声simはマジで安い
回線とか帯域の卸料金とかが書いてあって面白い
「専用アプリで発信する必要がある」って書いてあるけど、プレフィックス番号をつけて発信するだけで良いはず

Eye(3/3 ページ) - ITmedia Mobile
ああ、SIM増やせなくなったのか
まあ、欲しければeSIMで追加するけど

メアド握られてるので(笑)、細く長く続けてくれればと思っていたが、攻めたなあ

-
スマホはIIJユーザーなんだけど、新料金プランは本当に衝撃。
お昼の回線速度がすごく遅いのが酷くならないといいんだけど…。
日本通信の合理的プランの方が全然安いのだが、、、、、全く触れられてない。
ただeSIMは日本通信は提供体制が無いはずなので、eSIM使えるならIIJ有利
ずっとIIJmioも契約してるけど、いつ解約したろかーって思っててここまでズルズルきたわ
結果的に一番やすいSIMになるんやけど、
問題は人口密度高めのとこで昼間遅すぎて使いもんにならんことがあるのを改善してほしい
5Gが一般的になるまでアカンのかなあ……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR