TOP > IT・テクノロジー > 「全国民に最適なワンプランを」 楽天モバイル新料金プランの狙い - ITmedia Mobile

「全国民に最適なワンプランを」 楽天モバイル新料金プランの狙い - ITmedia Mobile

14コメント 2021-01-29 21:17  ITmedia

楽天モバイルの新料金プランは、月額2980円で自社エリアは無制限でデータ通信可能という特徴は維持し、20GB以下の小容量~中容量を値下げ。プランを増やすことなく、より多くのユーザー層をカバーできるよう...

ツイッターのコメント(14)

個人的に楽天というブランドにあまりいい印象はないんだが、昨今の楽天モバイルの"攻め"具合は、今の硬直化した日本ではかなりのラディカルさと思う。

" "
1GB以下無料ということは、契約してほったらかしにも出来るね。使いたい時に使いたいだけ使える、素晴らしい料金プランになってる。
プラチナバンドは一旦、国が全て買い取って一つの組織下に移して
隣り合う帯域はひとまとめにして幅広くして
そこに4社に出資させ、さらにユーザー数や利用量の分だけ追加で負担させたらいいのではと思う
「スペースモバイル計画」で衛星から電波を飛ばすことで、「地理的なカバー率が100%になる」とほざいているが、テレビ映りが悪くならないという保証が無いぞ。

そうか~、そうか~と電波を飛ばしてくれるな。
1GB未満無料というのは大きいよね。とりあえず契約しておこうかなという気になる。
 ───
2回戦目からは有料なのでクソ
4/1から使用可能ということです。後2ヶ月くらいです。
新たな0SIM誕生
解約するつもりだったけどMNP弾として持っておくか

 楽天モバイル新料金プランの狙い(要約)
既存の3キャリアがあまり好きではないのと、今後に期待して。首都圏から大きく外れることは少ないし、キャンプ場やゴルフ場はもとからどのキャリアも繋がりにくいから。
なんにしても繋がらないとさ。。。
今のご時世じゃ、エリア狭いけど安い!
では無理っぽい…

頑張って欲しいけど
楽天さんの通信事業関連はなんだかなー
楽天モバイルの新プラン。
0円はやりすぎかもしれないけど、使った量に合わせて料金が上がるのが当たり前だと思う。
これまでボッタくられてたんだよ。
1GB以下無料なら、1回線持とうかな?と、考えてる自分がいます(笑)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR