TOP > IT・テクノロジー > SuicaなどICカード乗車券が入場券代わりに JR東日本が「タッチでエキナカ」を3月13日スタート - ITmedia Mobile

SuicaなどICカード乗車券が入場券代わりに JR東日本が「タッチでエキナカ」を3月13日スタート - ITmedia Mobile

16コメント 2021-01-19 18:30  ITmedia

ダイヤ改正に合わせて、JR東日本がICカード乗車券で駅に入場できるサービスを開始する。Suicaなどのチャージ残高さえあれば、送迎やエキナカの利用で「入場券」を買う必要がなくなる。

ツイッターのコメント(16)

さっきのSuicaでの入場料発生、定期区間なら変わらずっぽいのであー良かったーという気持ち(ショートカットしたいので)
エキナカ利用以前に、東京駅や新宿駅で東西移動するのにSuica使えないのずっと不満だった。どんだけ遠回りさせるんだよ、テクノロジー使えよ、と。
この記事、一瞬、喜んだのだけど、新幹線の改札では使えないとのことで少し残念。新幹線のホームで見送りをする場合は、今まで通り入場券を購入。
うへぇ、細々と縛りがあるのね。全部覚えるのに時間がかかりそう…。(*_*)
2時間超えるとどうなるんだろう
PiTaPaも対象になってて一安心
今まで不便だったので、これ助かります。
相模鉄道、京浜急行と「お、正式名称とはこだわりを感じるな」と思ったのに東京地下鉄じゃなくて東京メトロなんかい!どうしてそこだけ・・・相模鉄道なんて久しぶりに聞いたぞ
ついにICカードを入場券代わりに出来るようになるのか。
 JR東日本が「タッチでエキナカ」を3月13日スタート(ITmedia Mobile)
あー、これはちょっと便利かも。
もう改札から駅ナカって概念から列車内に入ったところでの徴収にした方が未来的なんじゃないかな?

 JR東日本が「タッチでエキナカ」を3月13日スタート(要約)
これ…悪用する鉄ヲタが激増する予感。
おー、ようやく始まった
ICカードを自動で入場券にしてしまうの、よくOK出たなという感じがする
やはり綾瀬・羽沢横浜国大・八丁畷では使えないと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR