TOP > IT・テクノロジー > auがオンライン専用新ブランド「povo」発表 月額2480円で20GB、追加トッピング機能も - ITmedia Mobile

auがオンライン専用新ブランド「povo」発表 月額2480円で20GB、追加トッピング機能も - ITmedia Mobile

129コメント 2021-01-13 10:20  ITmedia

KDDIと沖縄セルラーが1月13日、au向けのオンライン専用新料金ブランド「povo」を発表した。2021年3月から提供する。povoならではの特徴として、オンラインで選択できる追加トッピングも用意す...

ツイッターのコメント(129)

今更だけど先日ツイートした
auのpovo
やっぱりドコモ、ソフトバンクと同じでオンライン限定でしたね



オンライン限定はたぶん
・既存ショップの整理
・オンライン手続きできる層
=ヘビーユーザー
=移行限定的orオプション多用

ですかね
国の要請に応えつつ利益減少抑制と
月額500円で5分までの国内通話が無料となる「5分以内かけ放題」

どこまで行ってもauはau。
携帯3キャリアの20GBプランがすべて3000円で並んだ。まだ変更があるかもしれないが、これで決まりならドコモがいい。大幅値下げの先陣を切った功績は大きいし、契約数では1位なので、通信環境は最もいい可能性が高い。少なくとも4Gでは。
使いきっても1Mbpsって…ネット普通にみれるじゃん。
なんかもう、携帯でビジネスするの終わりそうな料金プランだね。
有線のインターネットプロバイダーもいくつか死にそうな予感がする。
これにしょうかなぁ
実装されてみないと、何ともいえないなあ。
他国の企業と手を結ぶとはいえ、docomoみたいに日本の主回線を握ってるわけでもあるまいし、今まで取ってたプラス3000円前後/月はなんだったんだという。
またややこしい形で取るのかな。
ドコモよりも安いね
無料通話の有無のちがいね
ユーザが期待していた「利用料金値下げ」って、今使ってるプランからの変更や複雑な手続きを必要とせずに利用料金が全体的に下がることであって、新ブランドの誕生やトッピングとかいう小細工の爆誕ではないと思うんだよね。
これはauユーザーにとっては、耳寄り🆕👂。
ドコモの「ahamo」、ソフトバンクの「SoftBank on LINE」と比較して最安とは言え、通話料1回5分無料はオプションで+500円、24時間データ使い放題は+200円か

-
これどうなんだろうな🤔
povo、通信の海外ローミングサービスはどうなってるのかな。
5G対応機種をauで購入後即UQに移ってずっと4Gのままだったけど、ようやく5Gを使えるようになるんだなぁ(笑)
今、フラット20Gだけどなwww

安くなるなら良きかな
今のところ大手三社の中でベストだね!
「なお、キャリアメールは利用できない」
ん~いらないっちゃいらないんだけど…
どういうことなんやろ。
サッパリわからん😌
やったぜなんだけど、新ブランドってことは結局さようならauになるね。
はいau新プランキャリアメール使えなーーーーーい
au直管という面でしかメリット無いから現auユーザーが低価格プランに乗り換えというのがメインになりそう。他から移るならUQでも同じこと。
やっぱ通話定額無しかー
ただ、ahamo、SoftBank on LINEに比べて安いから電話しない人はこっち一択かな。
やっぱり店頭販売はしないんでしょうね。
世の中の人はだいたい店頭販売じゃあないと契約できない人だからauは高価格帯の店頭販売に力を入れた方がいいと思いますね。
ほーん、やるときはやるじゃん
これって機種変したい時どうなんの?auショップでできるのだろうか?
ビミョーにややこしい感あるなあw
LINE通話してる人にはいいだろう。おいらは宗教上の都合でLINEは使わないが。
あれこれトッピングしたら、キャリアメール無しでも5180円
安い?
データ通信を下げて、光通信2480円基本にならない?
今のプランが20GB5000円のプランだから普通に安くなるし通話料変わらんしこれはよいのでは🥺💓??
3月から!申し込も!
200円で24時間使い放題の追加プランもめっちゃ助かる!
eSIMは対応予定とあるが当面SIMを送るのかな?あとahamoもそうだけど端末はどうするん?/
ネットワーク品質がauと同等って明言されてるの強い
( ̄~ ̄;) ウーン どうすっかねぇ〜?
auひかりなんだけど、これにするとメリットないんだったら、ahamoかなぁ?
キャリアメール使えないのか。au walletとかそのまま使えるのかな?

 月額2480円で20G
いいね、結構魅力的
金額だけ見て騙される人多いのでは?


トッピングとな?

CoCo壱か。
まぁ今よりはお得かな…ほかの会社のはどうなんだろう。
何がトッピングだよ。オプションの呼び方変えただけじゃねえか。
eSIMが広がるのはよき。>
docomoのahamoに続いて、auがpovoを発表した様子。なんか読み方と良い、イメージ絵といいほぼパクリじゃないかって思っちゃうなー。
ちなみに内容は大体ahamoも同じで、500円安いけど、通話料取られます。5分かけ放題にすると500円追加なので、実質同じです。
テザリング次第かな!
ahamoやSoftBankonlineはテザリングと通話5分無料込みで2980円ですもんね。
あとはauとの差別化は、変えとくプログラムなどの機種購入サポートの有無になる可能性が。
電話はLINEとかで済ます、最新機種に興味がない人には朗報、て感じでしょうかね。
通話5分定額を含めると、ドコモやソフトバンクと同じですが、それをオプションとして選べるのは良いことですね。オンラインのみで良いというユーザーの多くは電話をしないでしょうから。/
お、シンプルだった。
docomo や sb と足並み揃えて、オンライン限定・キャリアメールなしなら、ドル箱の中年層が流れ込まないと判断したか。
切り替えのお知らせとかして欲しいんだよね‥
いつから申込できるのかわからんのよ😢
puyoに空目したわ(´º∀º`)ファーw
通話しないのならauのプランが一番安いなー。
5分までの通話のかけ放題追加するとahamoと全く同じ金額かあ
もっと見る (残り約79件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR