TOP > IT・テクノロジー > 大手キャリアは国民に誠意を見せるべき――メインブランドの携帯料金を巡り武田総務大臣が熱弁 (1/2) - ITmedia Mobile

大手キャリアは国民に誠意を見せるべき――メインブランドの携帯料金を巡り武田総務大臣が熱弁 (1/2) - ITmedia Mobile

78コメント 2020-11-27 17:55  ITmedia

11月27日、武田良太総務大臣が定例の記者会見を行った。この場で、改めてメインブランドにおける携帯電話料金について資料を交えて熱弁した。その模様を、解説を交えつつ紹介する。 (1/2)

ツイッターのコメント(78)

総務省が口出すたび、お得感が減る

そもそも言及してる人物が、現行プラン把握してないしな
プランの認識が改正前で止まってる

3キャリとMVNOで棲み分けできてるんだから、あえて荒らす必要ない

公共の電波云々の話、契約意思問わずに請求してくるとこあるだろ
「誠意を見せろ」って、
ヤクザがよく使う表現だよな(猛毒)
「誠意を見せろ」っていうやつはヤクザ

(2/2) - ITmedia Mobile
コロナ禍でみんなが助け合ってる中とか言ってるけど一方的に協力(圧力)求めてるだけで草
フリップと呼ぶには大き過ぎるボードを二人で持っている写真には、ツッコミ心をくすぐられる(^_^;)
法的根拠を述べずに誠意を見せろとヤ〇ザまがいの発言を
する大臣が居るらしい。
相手は国の運営企業でもなく民営企業ですよ・・・
これが通るなら国は国民に誠意を見せて議員報酬減らしたり人数減らしたり減税したりしてくれませんかね。
かなり、強めに言ってる
電気ガス水道通信という現代の生活に欠かせない公共料金の中で、唯一使った分だけの後払いがほぼ許されないのがモバイルでのデータ通信費。
固定光回線はまだマシで、モバイルだけが割高で使いにくいデータ容量毎の段階制パック料金が主流。そもそもそれがおかしくない?
:自由競争に任せるべきところに政治的圧力をかけるのに国民を盾に取るのやめてくれないかなと思う。
まじ、何様なん?
公共の電波が、とかぬかすんなら民放からまともな金額の電波使用料とってみろよ、総理の尻馬に乗ってるだけの腰抜けめ。
誠意を見せるのは政府にでしょ。
どう考えても人気取り政策でしかない。
なんで政府が民間企業の価格に口を出すの? 頭おかしいね。

記事:
料金プラン見直しより、店舗指標の見直ししないとスタッフは高いプランを進めざるを得ないですよ?
政府が消費税を下げて国民に誠意を見せるのが先だろ!!

大手キャリアは国民に誠意を見せるべき――メインブランドの携帯料金を巡り武田総務大臣が熱弁(要約)
総務省は料金値下げ要請じゃなく、通話のみのプランでもなんちゃら割適用するようにとか、パケット通信を必要としないのに加入させてるような現状をどうにかすべきだと思う。
総務大臣も首相にパワハラされているから、立場の弱い人に厳しいのかな。
気になったので総務大臣の話をみたけど、やはり素直にサブブランドの再論点化ですね。
回線卸の不当廉売や人的リソースの補填などが裏の論点。

>
アホな国で商売するって大変だな。>
囲い込みを禁止すればいいだけの話で料金にゴチャゴチャ口出すなよ
何度も言ってるけど、総務大臣は結局MVNO潰したいだけなのか?
大手キャリアが安くない…ということと、競争政策は関係ない。完全に統制経済脳では。
持論は結構だけど、大臣の会見一つで民間会社を強制させようとするのは、あまり感心しない。

総務省は、きちんと法案を提出して国会で議論して、成立した法案で民間会社を制御するのが「筋」でしょうに。
誠意を見せろて何処のヤク○&韓国だよw
てか君は官僚に騙されてるか、パフォーマンスだろう。だって公取動かせば色々出来るのにね。てか公取の仕事だろう。
それじゃあ政府も国民に誠意を見せて税金を下げてくれたりすると良いなぁ。
本当に分かってないんだな、と思う。
格安キャリアと大手キャリアが共存しているからこそ、使い手にとって選択の幅が広がっているのに
選びようのないものからテコ入れしていこうよNHKとか

あっ、ウチは子供達がお世話になってるので衛星含めて全力で支払います笑
サブブランドもmvnoもある中で、キャリアに値下げを強要するのが妥当と思えん。政府が行うべきはmnpの手間と費用を極限まで減らすことであって、それでもキャリアに残りたい人はそうする動機があるんでしょうよ。管政権のやることは心得違いが目立つ。安倍総理が懐かしい。
いつも思うのだけど、この手の偉い人ってMNP体験した事あるのかな? ムカつくのは手続きや一時金なんかでなく「待ち時間」なんですけど。前者は回避できるけど、後者は無理。直して欲しい事をわかってない

.
メインブランドの携帯料金を巡り武田総務大臣
値下げ圧力よりGDP増やして国民の収入増やしてくんろ
安倍天皇といい菅組長といい、誠意なんか見せたことのない一味が恫喝すると説得力あるなぁ。記事は読んでないです。|
民間企業が設定するサービス料金にケチを付ける大臣。
こんな事を許してはならない。アホ大臣よ、勘違いするな。
無駄なキャッシュレス還元なんかではしゃぐからぶっ叩かれてる訳で完全に自業自得
大手キャリアは国民に誠意を見せるべき

それを実現させたいなら、2万円上限の「端末値引規制」の撤廃をしてほしい。
「誠意を見せろ!」だけでは理不尽なクレーマーです。
この記事の解説部分が非常に分かりやすい。総務省が民間企業に圧力をかけているとしか思えない。消費税を無くしてくれた方が自分は嬉しいけどな。何買っても今より10%オフになるし
(2/2) - ITmedia Mobile 解説でも指摘されてるが、いくら公益性の高い事業とはいえ、私企業に対して口出しし過ぎなんだよなぁ。いつから日本は共産主義国家になったんだ?
誠意ってなんだろう??
/
サブ>メインに移行するのに通信会社がインセンティブ出してるから利用者が損してるって論理的におかしいよね…
「誠意を見せろ」とは随分ガラが悪いね。
アライさんも誠意を見せてSD 256をベタ付けするのだ
誠意を見せろ、と政府が言ってる
ユーザー側も料金の変化に敏感だと良いんだけどね。MVNOに乗り換えている人あんまり聞かない
民間企業に対してこういうこと言うの、どうかと思うんだよな。安くなってほしいんだけどさ…
「国民がコロナ禍で大変な時に」というセリフを連発して国民の共感を得ようとするあたりが姑息だな
まっとうな競争環境整備による、適切な値下げを希望します。
まずは政府が誠意を見せるべきでは?
我々の血税を啜るダニどもめ。
誠意で値下げを迫るとかヤクザかな?
なんだろうな、腑に落ちないのはこれで税金をしっかり払えってなってることなのよね。今の利益を確保しないと税収が増えないのわかってるよね?
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR