TOP > IT・テクノロジー > 菅総理と武田総務大臣の「携帯料金値下げ」発言、3キャリアはどう受け止めた? - ITmedia Mobile

菅総理と武田総務大臣の「携帯料金値下げ」発言、3キャリアはどう受け止めた? - ITmedia Mobile

24コメント 2020-09-23 19:15  ITmedia

内閣総理大臣に就任した菅義偉氏が「携帯料金値下げ」の提言を続けている。武田総務大臣も携帯料金は「見直す必要がある」との考えを示す。3キャリアはこの状況をどうみているのか。

ツイッターのコメント(24)

正直、格安SIMとは無縁だと思ってた。
安いから質が悪いとか、手続き面倒くさいとか。
変えない理由がそんなのばっか。
消費税を3%に下げてくれたら携帯の料金が安くなるよ
あと携帯端末補助金の上限を撤廃をして流動性の流れを作ればいいよ
長期ユーザーには2000円のポイント付与で大丈夫
お上が宣言したからって出来るもんでもない。言った者勝ちって訳にはいかないからな。
人気取りで言ったのだろうが、こういうのは具体的な話を各社と詰めてから言うべき事。
段取りも出来ねえのか?
3社のコメントから、「何言ってんだ、このジジイ」という感じかな?
携帯料金の値下げの前に、議員の歳費を値下げするべき
やればやるほど、実質的に高くなる
菅総理は何の根拠があって値下げを可能だと考えているのだろう?
本来なら「楽天モバイル」にもっと多くの電波を割り当てて新規参入のハードルを下げ、自然に競争を起こすべきだったのでは?

安倍政権から続く、中身のない「やってる感演出」は、もうウンザリだ・・・。
価格だけでなく、カバーエリアや通信品質、災害時の対応など全部を包括して考えないといけない。
安易な値下げは品質低下、技術開発力の低下にしかならん愚策

菅総理と武田総務大臣の「携帯料金値下げ」発言、3キャリアはどう受け止めた?(要約)
公共の電波を使用している企業は見合った使用料金を負担すべし。
テレビは安すぎる。
既存の主力基幹産業を槍玉にし強権を持って商品価格を指示する。まるで中国のような統制。そうで無く10年20年掛け成長させ日本の新たな武器になるような新しい産業を一つでも二つでも創造するのが今求められているのではないのか。苛めのようなやり方はもううんざりだ。
電波利用料金を値下げすれば良いのでは❓
民間が悪で政府が正義みたいな図式には何か違和感感じる。
切磋琢磨>
菅総理と武田総務大臣の「携帯料金値下げ」発言、3キャリアはどう受け止めた?(要約)
なんで日本政府は基地局敷地確保に協力しないんだろう?
悲願って言っても、他人にやれって言うだけで支持率アップできる公約なんだから国民に全力アピールするわな。
政府の餌食になるんだから、ドコモも親政府やめて3大キャリアで国の協力を引き出すべき。
一国の総理大臣が一番に挙げてるのがケータイ値下げって、どうなんでしょう…
 
何か違う気がする。
値下げは悪いとは言わないけど。
携帯料金が下がるのは大歓迎だけど…
その前に税制改革を行い削るべきところは削るのが先決では⁉️

NHK受信料だってもっと安くできるはず‼️金かけすぎる集金人の委託会社制度やドラマや紅白、番組作り、高額な職員給料を是正してもらいたい‼️
携帯はライフライン。だけど1ヶ月1万と考えるなら年間12万。僕はソフトバンクエアー本体代含め二万(年間24万)
もしこれが半額で5000円(一万)としたら
半年で6万~12万の預貯金ができる。
だとしたら今回のコロナの給付金ぐらいにはなる。給付金より国は楽だよな。
安い契約はあるもののとんでもない条項縛り出来そう。。
でも安くなりましたのCMバンバン流れんだろうな。。。笑
値段を下げてくれたら嬉しいけれど、エリアカバーもしっかりとやって頂けないと、安心してスマホを利用できなくなると思う。そこを、どう考えるかでしょうね。
MVNO各社がどう受け止めたかも気になるところ。料金差が小さくなると死活問題になる。接続料金に関する言及もしてほしいところ。
4Gは基本人間が利用し市場
キャリアを恫喝し値下げを強要すると5Gの全国展開に影響が出、政府が掲げる行政のデジタル化の足を引っ張ると抗議しないといけないのだが、そうはしないチキンなキャリア…|
時代の変わり目は急ぐと死者が出る。急がないと病人が増える。
女は死ぬぐらいなら獣になって下さい、と、願う。
男はそれじゃだめなんだ、と、急ぐ。
おうテザリングを有料オプションで金取ってたのはなんて言い訳するんだ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR