TOP > IT・テクノロジー > ついに携帯電話として独立したApple Watch ただし料金プランには課題も (1/2) - ITmedia Mobile

ついに携帯電話として独立したApple Watch ただし料金プランには課題も (1/2) - ITmedia Mobile

42コメント 2020-09-19 06:05  ITmedia

2020年のApple Watchは、正統進化した「Series 6」と廉価モデルの「SE」を用意した。SEのような廉価モデルは、シェアを拡大する上で重要になる。watchOS 7のファミリー共有設定...

ツイッターのコメント(42)

人類はまだ「ビデオシーバー」にはたどり着けていない。
キッズケータイを持たせるより良さそう。
SE 価格2万9800円

⭐️血液中の酸素濃度を測定
⭐️ Wi-Fiが5GHz帯に対応

今の携帯電話も10年後変わってるんだろうなぁ
綺麗に手洗いしようとすると、どうしても腕時計は邪魔なんですよね…最適解はどこなんでしょうね… / Mobile)
どうなってくんやろ。
ただし料金プランには課題も(要約)

ファミリー共有設定・血中酸素濃度測定機能(spo2測定)購入されている人も多い様です。

疑問が一つある医療用のパルスオキシメーターと比較した際に信憑性はあるのか?
この記事見て、通話料って何⁉️って思った💦💦💦
世の中からスマートフォンが消える時代が着々と近づいてますよね。

sim挿せるスマートウォッチとタブレットの組み合わせでコトは足りるかも。

ITmedia: ただし料金プランには課題も.
「KDDIによると、スマートフォンと同じ料金設定になってしまったのは、総務省のガイドラインにのっとったためだという。」

これ、どうなんすかね(続く)。

(2/2) - ITmedia Mobile
watchOS 7のファミリー共有設定で“独立した携帯電話”に…日本ではauがファミリー共有設定に対応、ただし料金には課題も…:石野純也の Eye:ついに携帯電話として独立したApple Watch ただし料金プランには課題も - ITmedia Mobile
格安携帯並みの維持費の腕時計は流行らないかも…
いい加減MVNOのeSIM使えるようにしろ
というかそういうのこそ総務省が解決すべき
ついに携帯電話として独立した
------------------------
持っているだけで月に3,000円は無いな。誰も買わんよ。
------------------------
“正統進化で機能を強化したSeries 6に加え、廉価版のSEが登場” /
#デジタル #AppleWatch
総務省は携帯料金値下げを言う前にちゃんとガイドラインを時代に合わせたものに変更しなさいよ。/
しかしもうちょっとデザイン何とかならんか?
へー
便利になるのかね?
そういえばスマートウォッチって、写真撮れないんか??
買い替えようか、悩む‼️
これいいなー。親が高齢になったときとかこういうの身につけさせたい。
夏の暑い時にバンドを腕に巻きたくないし、冬の寒い時に腕を出したくない。

だから携帯電話が時計型であることにデメリットを感じるんですよね。。。 / Mobile)
今の所は単体で利用は考えてないですね。
よく分からん。普通に紹介してくれ。
早くガイドラインを改訂して欲しい。

「KDDIによると、スマートフォンと同じ料金設定になってしまったのは、総務省のガイドラインにのっとったためだという。」
ただし鉄人28号は動かない

シャープのロボコン動いたら凄いな〜
もうちょいオシャレなのでお願いします😆
それこそシェアプランにすれば諸々解決じゃね?
KDDIでよかったこと、これが初めてかな〜
悪かったことも特にないので、総じてよい、ということ。

WatchとPadだけで、iPhone持たない生活がしたいな。
すごい、酸素濃度まで測れるようになったんだ。もうちょっと待てばよかったな
が日本でも使用できてら、完璧なんだけどな。

ついに携帯電話として独立した
総務省のガイドラインに則るとApple Watchは小型スマートフォンに属するので料金プランもスマートフォンと同様にしなきゃならないらしい…縛りがキツ過ぎる
これこそ不要な規制や圧力じゃないのか?
時計向けにしては妙に正規料金が高いと思ったら、総務省のガイドラインがネックになってたのか。
今後改善されると思うけど、なんだかなぁ。
まさに愚の骨頂…
時計をスマホと言っちゃった…
ならスマホでよくね?ということだけど…

ITmedia: ただし料金プランには課題も.
auだけなんですよね。。
Apple製品の中では一番物欲をソソられるのだけど、MVNOのAndroidで数年運用しているとiPhoneを含めた契約プランを見て物欲が毎度鎮火する。
何気に、使っている人をよく見かけるようになった。
血中酸素濃度なんか使うかな?それならwith コロナ時代のために、他のスマートウォッチにある体温計の方が嬉しいのだけど。。
ううむ、いままで500円/月だったApple Watchの通信料金、「総務省のお達し」で2980円/月になってしまったのか。通信料の引き下げは人気取りの話術だったんだねぇ。
まだSIMを簡単に入れられないんだ〜
IIJやRとかのeSIMとかを放り込めればいいだけなんじゃないんだ
データ専用でよかろうに

(2/2) - ITmedia Mobile
菅さん4割値下ばかり言ってないでApple Watchが小型スマホなんて馬鹿な規制見直してくれよ /
石野純也の Eye:ついに携帯電話として独立したApple Watch ただし料金プランには課題も (1/2) - ITmedia Mobile
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR