TOP > IT・テクノロジー > 楽天モバイルは2021年夏に人口カバー率96%へ、5Gは「大々的に発表する」と三木谷氏 - ITmedia Mobile

楽天モバイルは2021年夏に人口カバー率96%へ、5Gは「大々的に発表する」と三木谷氏 - ITmedia Mobile

47コメント 2020-08-11 20:35  ITmedia

楽天の三木谷浩史会長兼社長が、8月11日の決算説明会で、MNOサービス「楽天モバイル」の現状を説明した。基地局は2021年3月までに70%、2021年夏頃までには96%の人口カバー率を達成する見込み。...

ツイッターのコメント(47)

「楽天モバイルのKDDIローミングは2026年3月末までの予定」
もう2つ位バンド増やしてほしい。
いつの間にか、私が住んでいるところも楽天モバイルのエリアに入っていた!
少しずつではあるけど、エリアは広がりつつあるみたい。
本当に大丈夫なの?
楽天エリアなのに全然繋がらないことあるから、96%も眉唾だけどな。

5G要らんから、BAND3もっと充実させてくれ。
三木谷社長の「被ってます感満載」な写真に目が釘付けになって、全く内容が頭に入って来ない。おまけに本文最初の方の「1〜2ヶ月ズレる」という件も、「『遅れる』でいいのでは?」とツッコミを入れたり。
期待したいね!
半年で20%増やすのかー
さぁどうだか?
…三木谷です。今までハッタリばかりでした。今度も…w(^^;
1~2ヶ月で何の進展も無かったがな。余計なことする前にまずサポートの品質を改善してくれ。充分迷惑かかってるしな…ま、ユーザーになりかけで終わったがwww
楽天の5Gサービスが楽しみです。2020年9月に延期されたのはNSAの5Gサービスでね。そしてNECとのSAの5Gサービスは2021年サービス開始ですかね。
今のところminiの件があるから信用できないなー
あと対応端末が少ないのに無理くせえ
大風呂敷広げたねぇ。
まぁ、無理じゃね?
月末に申し込む予定だけど期待してます。
楽天モバイル
三木谷社長攻めてるな!!
既存のキャリアを打ちのめしてくれ!
もうバカ高い通信料はゴメンだ。
楽天モバイルの携帯基地局整備が爆発的なスピードで進んでいるらしい。

当初の計画では、2026年3月に人口カバー率96%を目指していたが、2021年3月に70%、2021年夏頃までに96%の人口カバー率を達成する見込みだとか。

実現してほしい!
5年前倒しでカバー率を96%は凄い。元計画通りでは無料後にユーザー減少は避けられないから戦略的には前倒しは当然だと思う。でも現場の人々は疲弊してそう〜ファイトです…!
「楽天モバイルは2021年夏に人口カバー率96%へ」
未だに自分のところの福岡天神西通り店もエリア外なのに?
相変わらず話題作りだけは余念がないね。基礎がぼろぼろだから注目のつなぎとめに必死な感じ。
こういう所も孫氏の劣化コピーっていう印象。
9月末から5Gプラン。。
Pixel 4aの5Gモデルもタイミング近かった気がするし、乗り換えありよりのありだな……。
日本の通信費は高い❗️
通信業界の営業利益率は20%超え😠儲け過ぎだよ👎
楽天頑張れ👍
5年で100万円の節約は助かります🤣
5年前倒しで計画を達成することになる。三木谷氏は「基地局ではご心配をお掛けしたが、爆発的なスピードで建築が進んでいる」と意気込む。
おすぎっぽくなってきたな:
>2021年3月までに70%、2021年夏頃までには96%の人口カバー率を達成する見込み

ほんまに出来るのか?
まあできればやってほしいけど。
楽天モバイルが4Gエリアを5年前倒し、来年夏には人口カバー率96%まで拡大するとのこと。

勢いがありますね!
まずはエリア内をエリアにしてからいっていただけますかね?www白地図の塗り絵じゃねーんだぞ?
楽天モバイルは2021年夏に人口カバー率96%へ、5Gは「大々的に発表する」と三木谷氏(要約)
ふむふむ〜 →
これ待つわ
「秋にかけてMVNOユーザーがさらに乗り換えていただけるような仕組みを考えている」
すごい!ユーザーとしては期待。
無料等でとにかく申し込んだ人たちに対し、どれだけ数字を維持できるかがポイント。SIMフリーが当たり前となった今、移行が簡単なら流動性高まるので。
楽天モバイル? そういやそんなんありましたな。すっかり忘れてましたわ。
いや、無理じゃない三木谷さん😅
たしかに、盛岡をはじめ山田や大槌や釜石に基地局は立っているが...吹いてない。

あのレベルの定額制なら
他キャリアは帯域制限すれば可能だかわざわざやらないよね。
期待しずに期待して待ってる
大口叩く前に、今の詐欺エリアマップを何とかしろ。うちの事務所周辺、最初から楽天エリア表示だが一度も440 11が検出できたことないぞ。
Rakuten Miniが売れすぎて(笑):
やっぱりこういうことか。バックアップ電源で見分けできそう。写真を撮ってこよー>
本当にそうなればいいけどねー
( →_→)
自社回線の不安定さと遅さは何とかならないんかな。都市部で地下入ればローミングだし。それでいて自社回線よりはるかにローミングのが通信速度優れてる。
>「モバイルで革新を起こして、新しビジネスで将来、2000万人や3000万人のユーザーを獲得できれば、ポイントやデータを使ったさまざまなマーケティングが可能になり、ファイナンスの分野でも付加価値の高いサービスを提供できる」と、楽天エコシステムの拡充を目指す。
いや、顔こわいよ。

来年夏96%、うち周辺は使えないかもな。
だけど、期待はしとるよ。写真の顔は怖いけれど。
自社回線が全国展開されるタイミングで「第2段のロケットを打ち上げていく」というミッキー、その『ロケット』が単なる比喩表現に収まらないところが楽天モバイルの凄さw
そんなに早く人口カバー率を達成できるとは思えないが、期待しすぎない程度で待つ方がいいかもな!!

-
多分無理だと思う🤔そして必ずトラブルが起きると思う🤷🏻
NECと共同開発する5Gのコアネットワークにはコンテナ技術を導入している

ってことは「完全仮想化!」って宣伝は、基地局でVM使ってましたって意味?🤔
楽天モバイルめちゃめちゃ期待!大手3キャリアの足並み揃えた価格設定は競争とはいわない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR