チャットや読書も可能 世界初の“点字タブレット”に期待 - ITmedia Mobile

18コメント 2020-05-06 11:06 ITmedia

視覚障害の方々は録音図書や点字印刷による書籍を利用されていますが、その数は書店に並んでいる書籍ほど多くはありません。誰もが手軽にどこでも点字を利用できれば、視覚障害者の方々も情報収集やコミュニケーショ...

ツイッターのコメント(18)

ハードウェアはこれがなかなか良さそうだけど、いつ頃発売されるのだろうか。
すごいな! 点字の世界も進んでる! 去年、静岡市の点字講習会を受講させてもらい、学ぶところ大だったので、こういうの期待してます!
作れそうで難しそうなんだよなあ。
すげえ

山根康宏の海外モバイル探訪記:
点字入力も備えているのが地味にいいな。表示だけ、入力だけなら固定PC用の装置があったと思うが。
猫の手をデザインした
かのようなボタンが良いですね。
これに省電力の
LCDディスプレイを付けて欲しい。
相手側に倒して画面を見せる事で
言葉を伝えられるようになる。
こういう所に国はもっと投資をして
もらいたいものですね。
世界に売り込めるのだし、喜ばれる。
ITmedia: 世界初の“点字タブレット”に期待.


これは凄い
»
「点字はリアルタイム性や大量の情報を持ち運ぶことにはあまり適していません。Tactile Proはその点字をいつでもどこでも持ち運べるようにした点が優れています」。
(;^3^)<これはすごい朗報!早期の実用化と世界展開を期待したい!
これはすごい
平面だけの表現世界から、デジタルデバイスも立体に対応できるようになるとは
視覚障害者の中で点字が自由に扱える人、ましてやその中で点字ディスプレイが使える人がどれくらいいるのかたぶん1割以下だろうな。山根康宏の海外モバイル探訪記:
点字楽譜もいけるじゃないか。。🎼
山根康宏の海外モバイル探訪記:
以上
 
PR
PR