TOP > IT・テクノロジー > 速度低下の「限界突破WiFi」、3月利用分を返金 解約金免除や移行費用負担も - ITmedia Mobile

速度低下の「限界突破WiFi」、3月利用分を返金 解約金免除や移行費用負担も - ITmedia Mobile

46コメント 登録日時:2020-04-01 21:46 | ITmediaキャッシュ

エックスモバイルが提供している通信サービス「限界突破WiFi」で、3月上旬から通信速度が低下する現象が起きている。原因は、一部ユーザーが膨大な通信をして、SIMサーバが不安定になったため。4月以降は「使い放題」とはならず、制限付きでのサービス提供となる。...

ツイッターのコメント(46)

@ynayna77271 限界突破はキャリアじゃなかったか、どんなときもWiFiが死んだか?
サービス提供側より、真に受けるユーザーのほうが不思議かな。
/
数テラバイトなんて一般ユーザーが使える量じゃない。春の陽気で頭のお花畑が満開になったYouTuberとかが配信ネタとかで使ったんだろ。
とっくに解約しましたが、速度低下から1週間、公式に説明やアナウンスが一切されなかった。
「一部ユーザーが数TBという膨大なデータ通信を行った」の理由が本当であれば、特定ユーザーの利用を止めることは規約上できる。
限界突破の他、3キャリア無制限WiFiの契約は慎重に。
限界突破できなかったか・・・
1日10ギガ制限…解約するかなw
良く知らないけど、分かりきってたことじゃないかなー。
それを売りにしてる以上、乗っかるユーザーがいるのは仕方ない。
“一部のユーザーが数TBという膨大なデータ通信を行ったことで、SIMサーバの稼働が不安定になり、局所定な不具合が発生しているという。”
おいおい...
むむ、どんなときもWiFiの次は限界突破WiFiまで…テレワークに照準絞って契約したのに、同じ事考えてる人は多いという事か…頼むよ!
これ本当ならまだマシ
MNOだって使い放題してないのに、MVNOじゃなおさらできるわけないの解らんのかね。
「一部のユーザーが数TBという膨大なデータ通信を行った」

一部の所為で迷惑を被った訳か

安定しないなとは思っていたが、単に速度低下していただけか…
どんなときもWi-Fiもだけど、こっちもダメなのね
どんなときもWiFi見習え!
こういうのすごく大事!
限界突破偉い!応援したくなる。
限界突破は限界の壁にぶち当たって壊れ、どんなときもは歌手がまた捕まった上にどんなときもではなくなった。クラウドSIMの限界かな…→
回線容量が限界突破しちゃったのか。
やる前に予想できた事だと思うけどね。見通しが甘いだけでは… 『 Mobile』
何も限界突破してなかったけど、解約する客なのに手厚いサポートなのは評価できるよね。
これくらいの誠意、見せて欲しいです。
どんなときもwifiさん。
こういうのが誠意ある対応ってやつですよ。
(変更後の内容で足りないやつは手切れ金渡してでも止めさせたいし、そうでないユーザーだけ残ってくれれば、という意図が透けて見えなくもない)
使い放題を標榜すると昔から絶対こうなるのだが、新規参入業者が繰り返し同じ間違いを繰り返す愚か者。
コチラの会社は返金、解約免除みたいですが…。
クラウドsimの仕組みを考えれば速度規制も起こるわなー
グッドラックさん、これが「対応」というものですよ。
1日10GBって動画サイトで高画質動画見たら直ぐに越えるでしょ。
使い放題なら10倍はあって良くないか?
今月の通信料いらない&解約金は結構ですって…
この会社大丈夫なの?
相当お金持ってる会社なんかな?
最近こういうの多いね〜
こっちもかー
よそに比べれば大分良い対応だ。
これが誠意だよ
どんなときもwifiの会社に爪の垢煎じて飲ませたいわ。障害が起きたのは不可抗力だとしても、その後のサポートに誠意がないから皆激怒してる

客を騙すことしかしてない
クラウドSIM系はまだまだ不安定かつ不安要素たっぷり。よくわかりました。
「限界突破WiFi」、3月利用分を返金 「完全無制限で使えると聞いたから、固定回線や大手キャリアを解約して、限界突破WiFiを契約した」といったユーザーに対しては、元の環境に戻るための費用も負担するという。。。ってADSLから移った人戻れねーじゃんw
解約金免除や移行費用負担も(ITmedia Mobile)

この手のサービス全滅じゃん。エックスモバイルはまだ対応がいいな。それにしてもまだサービス始まったばかりなのに。これなら5G契約した方が安いかも。
数TBをどのくらいの期間でやったかしらんが、何をすりゃそんなデータ量になるんだよ。
てか、何らかの制限は必要だろ。一部のヤツのせいで周囲が迷惑する仕組みはそもそもおかしい。
これが日本の企業対応!
どんなときもWIFIのグットラックとは大違い!

どんなときもWIFI解約するならこっちの選択もあったな!
こういうの素晴らしい。
潔く認めて、努力の成果みせてくれるの。

@donnatokimowifi
は後だしで言ってくるな。謝罪だけじゃ叩かれるよ。
どんなときもWiFiと違って、原因・経過・対策分かりやすくて良いなあ。参考にして頑張って(˘ω˘)
料金返還とか他社移行の費用とか、大盤振る舞いなんだけど、会社大丈夫か?
これ、どんなときもwifiでも起きたことなんだろう。
こうした何テラも使うユーザーは解約させていろんなwifi間で押し付け合いになるんじゃないかな。
詐欺会社グッド・ラックの佐々木允浩は雲隠れ
契約してはいけないクラウドSIM系サービス…
:一部のユーザーが数TBという膨大なデータ通信を行ったことで、SIMサーバの稼働が不安定になり、局所定な不具合が発生しているという。(続く)
どんなときもWiFiと同じ運命をたどってるじゃないか。
「一部のユーザーが数TBという膨大なデータ通信を行った」

何をすればそこまで使えるのか・・・。まあ、事業者もそこまでは想定してなかったんだろうし、見通しが甘すぎたな。
以上

記事本文: 速度低下の「限界突破WiFi」、3月利用分を返金 解約金免除や移行費用負担も - ITmedia Mobile

いま話題の記事