TOP > IT・テクノロジー > 総務省、改正電気通信事業法の評価方法を検討――有識者「MNP件数を見るべきではない」の仰天発言 - ITmedia Mobile

総務省、改正電気通信事業法の評価方法を検討――有識者「MNP件数を見るべきではない」の仰天発言 - ITmedia Mobile

22コメント 登録日時:2019-12-13 10:05 | ITmediaキャッシュ

総務省で「モバイル市場の競争環境に関する研究会」の第21回会合が行われた。その議論で聞き捨てならなかったのが、MNP(携帯電話・PHS番号ポータビリティー)に関する有識者の発言だった。...

ツイッターのコメント(22)

これな。そもそも間違ってるかどうかも理解できない無能だが。「有識者の先生方が自分たちの考えが間違っていたと会議で認めるというのはプライドが許さないのではないか。」--
国会議員のみなさんや総務省の役人のみなさんに読んで欲しい
こんな状態でどうやって5G促進するのか
足元がこんな状態で促進出来たとして今後どうなるのか
ちゃんと考えて欲しい
おうおう、総務省嫌いなキャリアの犬ライターのこいつか。
MNPなんて「弾」とか言って大量に持ってたMNP乞食がいるから評価数値に相応しくないだろう。
で、そのへん隠して総務省叩きに徹する、てことは、やっぱりMNP乞食を潰されて悔しいだけなんやろなあ(´・ω・`)
全くの無責任。自分たちが2年縛りやめろとか解除料1000円とか強要してMNP促進だーと音頭をとったのではないのか。うまく行かないから放棄ですか?じゃ何で評価するのか?
総務省、改正電気通信事業法の評価方法を検討――有識者「MNP件数を見るべきではない」
Discover(Google)から
これ、こうなる事は明確に分かってたよね?
このライターはMNP転がしでもやってたのか?のだ。
流動性が落ちた……って、端末0円などの札ビラ攻勢のMNPが問題だったから、プランで戦ってね、となったわけで、MNP自体が減るのわかっていた話なのだ。まともな金額で販売してねってだけ。
流動性とかはもう少し先の話なのだ
まぁ、こうなることは予想してた。
安定の低クオリティ有識者会議

- ITmedia Mobile
有識者から愚者にクラスチェンジした方がええんちゃう
んー、行政が絡むと「おかしな」結末となる典型と見ました。
- ITmedia Mobile
まぁ想定通りの市場の冷え込み、一部SIMカードのみサブブランドへMNPして、端末は現在のものをってユーザーが顕在化したけど、まぁ現在が実態ということか...
「結局、キャリア間の流動性は落ち、通信料金は値上がりし、端末の割引も受けられない状態になる」

大成功ですよ! 企業に恩を売れて、自民政治は今後も安泰ですね!

アホなオヤジしかいないんだから、安倍自民はもう経済政策とか無理してやんなくていいよ。
官僚の自己満といい結果になってないけど、結果出しましたってドヤ顔したいだけでしょ。
前もツイートした気がしますが、得するのは天下り先の経営が安定する総務省の役人だけなのは明らかかと。
沸き上がる怒りが感じられて良い👏
近年のgdgdさを見てるとさもありなんという感じではあるが…
石川さん激オコだ。
記事読んでこっちも激オコ!!
けどこれ逸般人には通じるけど一般人にどうすれば伝わるだろうか。
ここで声あげないと5G大変なことになりそうです…
総務省は解体したほうがいいんじゃないかね。
キャリアは値上げはしない気もするけれど。
[ITmedia Mobile]
激おこしてるなー
以上

記事本文: 総務省、改正電気通信事業法の評価方法を検討――有識者「MNP件数を見るべきではない」の仰天発言 - ITmedia Mobile

いま話題の記事