千葉台風関連の記事一覧

TOP > IT・テクノロジー > iPhone 11シリーズは「3D Touch」非対応に - ITmedia Mobile

iPhone 11シリーズは「3D Touch」非対応に - ITmedia Mobile

14コメント 登録日時:2019-09-11 20:53 | ITmediaキャッシュ

Appleが発表した「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」には3D Touchが搭載されていない。3D Touchは、ディスプレイを強く押し込むことで、ショートカット操作をしたり、アプリの一部機能へ簡単にアクセスしたりといった使い方ができる。...

Twitterのコメント(14)

最近3DTouch便利じゃんとか思い始めたところなんですが…
そう言えば今頃 GarageBand を触り出した自分的に最高にクッソふぁっきんなんですがががががが
不要な機能は淘汰されていく。

- ITmedia Mobile
3D touch結構使ってたのになー。。。
これはただの願望なんだけど、もしかして画面での指紋認証を行うために圧力検知を外したのではないか…?だとしたら、廃止自体は残念だけどまだ楽しみが残されている /
知ってたけどさ
長く押している事でショートカットできるってことだとしたら、今年のAppleはいかにコスト下げて台数売るか、つまり価格競争に巻き込まれている証左なんだろうな。

Touch」非対応
LINEで既読付けずに会話見れて便利だったんだけどな… 触覚タッチで代用できるのかな?
あらー、便利だったのに。使う人が少なかったんだろうなぁ、どこで使えるか分かんないし。
>
技術的には素晴らしいが、分かりにくいし、パネルの価格を上げるだけだったかね。
全モデル3D Touch廃止か・・・

Touch」非対応に(要約)
お絵かき界隈の人たちはiPhone11買うと泣く。XSとかXS Maxの方が買いですな。
正直ちょっと残念。けっこう使ってたんだよね。
単なる推測だけど3D Touchコストがかかるんだろうな。値下げするためには仕方なかったのかな・・・ 》
以上

記事本文: iPhone 11シリーズは「3D Touch」非対応に - ITmedia Mobile

関連記事