TOP > IT・テクノロジー > ソフトバンク「半額サポート+」の注意点 SIMロックあり&他社ユーザーのロック解除は有料 - ITmedia Mobile

ソフトバンク「半額サポート+」の注意点 SIMロックあり&他社ユーザーのロック解除は有料 - ITmedia Mobile

25コメント 2019-09-09 17:11  ITmedia

ソフトバンクの「半額サポート+」は、他キャリアでも利用できるのが大きな特徴。ただしSIMロックが掛かっているため、100日たたないと、他キャリアの回線では使えない。さらに、ソフトバンク契約のないユーザ...

ツイッターのコメント(25)

LINEモバイルのソフトバンク回線なら100日待たなくても使えそう。これは素晴らしい。
ほらな。しかし拘束力は少し下がってるか。/
往生際が悪いと言うか相変わらずアコギな商売してますな。(※個人の感想です)
「もう1つ、これはSIMロックとは無関係だが、半額サポート+では月額390円(不課税)×24カ月(計9360円)の費用が別途発生するため、これを加味すると、端末代は純粋な半額にはならない。」
こんな半端なことせずに、いい加減「端末はキャリアが用意するもの」みたいな日本の常識から脱却してほしいけど、ある意味これがその第一歩とも言えなくもないか。
>通信契約にひも付かない形で端末単体を販売することになる。しかし注意したいことがある。それは、半額サポート+で購入した端末にも「SIMロック」が掛けられていることだ。

もうね、キャリアに端末を売らせるな(´・ω・`)
こういう「総務省の指導の抜け穴を突いた」プランしか出そうとは思わないのか。
回線契約と関係なく利用できると言いながらSIMロックを解除できないのはダメだろ。実質的にはSBユーザー以外は利用できない仕組みだな◆
この抜け道は笑うしかないわ
様々な条件がありいかにもSBらしい。48回分割購入&25ヶ月目以降に端末返却なんかしないっつーの。面倒くせえ。
ソフバン以外のユーザーが買うメリットが見えない。
これを、堂々と
●ソフトバンクはまとも
というライターさんは正直に手を挙げなさい。
>ちなみに端末を一括で購入した場合、SIMロックは100日以内でも解除できるが、半額サポート+は分割払いが前提のサービスのため、そもそも一括払いを選べない。
他社…なんの意味があるのか
半額サポート+では月額390円(不課税)×24カ月(計9360円)の費用が別途発生するため、これを加味すると、端末代は純粋な半額にはならない🤔😱
改悪点も多い
地味にいろいろ仕込んでるな。
わざわざ禿端末何か買わないだろと思ったけどMVNOユーザーの人的にはメジャーどころの端末を買えるというメリットはあるか…100日待たされるけど。
黒い一休さんみたいなトンチでiPhoneが安くなるって解釈でいいのかな。どうせ他社もマネするだろ
simロック有りで他社ユーザーに売る意味が分からない
「端末を割賦で購入したものの、割賦代金を支払わないケースを防ぐため」
ならsimロックではなく赤ロム化すればいいじゃんと
そうか「半額サポート+」は分割払いでしか使えず、分割払いだと購入後100日はSIMロック解除できない。これはひどいな
SBの「半額サポート」ダメダメじゃん
これが知りたかった😌

しかしこれは酷い💦
他キャリで端末買えるようにしてもSIMロックかかってて、かつ101日過ぎないと解除できないとか意味あるのか疑問でしかない😩
なるほど。いろいろ細かく見ておく必要がありそう。
オフホワイトプラン
せめてY!mobileはロック解除なしで使えるようにしてほしいところ:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR