TOP > IT・テクノロジー > キャッシュレス決済導入済みの個人店は35.2%、導入しない理由は「現金で十分」「手数料」 - ITmedia Mobile

キャッシュレス決済導入済みの個人店は35.2%、導入しない理由は「現金で十分」「手数料」 - ITmedia Mobile

15コメント 2019-08-29 18:41  ITmedia

MMD研究所は、8月29日に「2019年7月 消費者/個人店経営者から見るキャッシュレス意識調査 第2弾~個人店編~」の結果を発表した。キャッシュレス決済を導入している個人店は35.2%、導入サービス...

ツイッターのコメント(15)

脱税出来なくなるデメリットの方が大きい。(本音)
手数料上乗せしていいから全国どこでもクレカ使えるようにしてほしい
店舗側が導入を躊躇する理由は納得。キャッシュレスを導入する理由の1位の「新規客が増えること」は甘くないか?少なくとも私は数パーセントのポイント還元のために新規店に行くことはないなー。 / “キャッシュレス決済導入済みの個人店は35.2%、導入しない理由は「現金で…”
他の店と比べて強みがあって、それを自覚してれば現金だけでもいいと思うんだけどしてなければキャッシュレスくらいやらないといろんな機会を失いそう
未導入の店舗、多分、納税もちゃんとしていないと思う。




キャッシュレス決済を導入していない理由は「現金で十分、現金が一番」「決済手数料が気になる」
来年集客格差が生まれて国に八つ当たりするに5000ガバス
手数料高いとか嘘でしょ。売上把握されたく無いだけ…
キャッシュレス決済導入済みの個人店は35.2%、導入しない理由は「現金で十分」「手数料」(要約)
どうして飲食店のオーナーって馬鹿なんだろう。

どうして馬鹿なんだろう。

どうして馬鹿なんだろう。

理解に苦しむ。今更手数料とか言いよるし。
もう今となっては現金しか使えないお店は極力避けるようにしてるけど、行きつけの散髪屋は現金でしか支払えないからそろそろ何とかしてほしいな・・・

-
導入しない一番の理由は「売上金がわかって、●税できない」だと思う…(´・ω・`)
何で、客のキャッシュカードの手数料店側が払うんだ、デフレは、商売している店にも深刻なんだ、仕入れ値上がるがそれを添加出来ない、頭のいい財務大臣に漢字の読みと一緒に教えてやりたい。
自分は現金しか扱えない店は極力利用しない。

--
今後、現金のみのお店は利用しないな
~!お客が店を選ぶ時代やね
決済手数料はともかく「現金で十分、現金が一番」こういうこと言って導入しないお店あまり使いたくないですね。
Now Browsing: -
キャッシュレス決済をそもそも使う人が買いに来ないと言うのもあるだろう。
でも一番は現金の方がその日をつなげられるって言うのはあるだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR