TOP > IT・テクノロジー > 「Googleマップ」のナビにバス遅延と車両の混み具合情報表示 東京を含む一部地域で - ITmedia Mobile

「Googleマップ」のナビにバス遅延と車両の混み具合情報表示 東京を含む一部地域で - ITmedia Mobile

14コメント 登録日時:2019-06-28 11:32 | ITmediaキャッシュ

Googleマップで電車やバスを利用するナビを表示すると、バスの遅延と車両の混み具合が表示されるようになる。東京を含む世界の約200都市でローリングアウトする。...

ツイッターのコメント(14)

これをそもそも知らんかった笑
"Googleマップには以前から交通渋滞を道路の色分けで表示する機能がある"
佐藤由紀子 ITmedia
こんにちは!週初めの月曜日、気合入れて頑張りましょう。🔥

「Googleマップ」のナビにバス遅延と車両の混み具合の情報表示。東京を含む一部地域でスタート。

・バス遅延情報
・車両混雑情報
引っ越しのときに使えそう。どの車両に乗ると空いてるかもわかったらもっと嬉しいかも。
対応してるかは調べてないけど、青森市営バスは、公式がgoogleマップ推奨なので、使えるようになると便利だろーなー
NEWS
世界の約200都市でローリングアウト
バスは現在位置データじゃなくて機械予測なのかー。そもそも東京だと混んでるの分かってても避けられない問題が / “ Mobile”
最新記事一覧
便利そうだけど、それよりGoogleマップさんは大型駅のバスのりばをもっとわかりやすくナビしてくれたら神なんだけど。。
「68系統」とか書かれてもどこやねんってなる。
何をデーター収集されてるか分からないよな。がはははは!
サービス拡大は悪くはないが、App容量が巨大化したり使い勝手が悪くならないコトを希望。交通機関の優れものAppは既に複数あるのだから…。
“リアルタイムの自動車交通量予測アルゴリズムとバス路線データを組み合わせた機械学習モデルで解析したもの。バス遅延情報は、交通渋滞状況だけでなく、バス停の数や国による傾向もシグナルとして加味” / “ 東…”
以上

記事本文: 「Googleマップ」のナビにバス遅延と車両の混み具合情報表示 東京を含む一部地域で - ITmedia Mobile

関連記事