TOP > IT・テクノロジー > ドコモが2~4割引きの新料金「ギガホ」「ギガライト」発表 6月1日スタート - ITmedia Mobile

ドコモが2~4割引きの新料金「ギガホ」「ギガライト」発表 6月1日スタート - ITmedia Mobile

78コメント 2019-04-15 15:06 | ITmediaキャッシュ

NTTドコモが、新料金プランを2種類発表。月額6980円で月間30GBの高速通信に対応する「ギガホ」と、月額2980円から利用できる4段階定額「ギガライト」の2本立てで、両者ともに「音声通話」「ISP」「データ通信」をパッケージとしている。...

ツイッターのコメント(78)

最大4割引でなく平均4割引を期待していたのに。これではオプションによる割引を考慮しないといけないので、シンプルにはなりきってはいない。
5GB, 5分で5680円...安くなったじゃん。

>NTTドコモは4月15日、新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表した。いずれも音声通話プラン、ネット接続サービス(spモード)、データ通信を一体提供するパックプラン
NTTドコモの障害者割引、ハーティ割引に関して今のところ一切言及なし、どうなってるのかな、ドコモさん? 拡散して〜〜みんなで声を上げよう!
また値上げや…
NTTドコモが最大4割の値下げ発表。

は?相変わらず条件付で大半のユーザーが得にならない。
想像できた結果だけど想像以上やったわ。

予定通り楽天モバイルに乗り換える。
恐らく他社も追従してクソ出来レースだよね。
ま、政府が民間に口出しする時点でおかしいんやけど。
あほくさ。やっぱこの程度か。
4割引って1GB!?今時すぐ超えるやろ。

これで安心して格安SIMメインに切替えれるわ。
20数年、ガッツリぼったくられたなぁ~(呆)

さよなら、ボッタクリドコモ。( ´・ω・`)ノ~バイバイ
大々的に広告してる料金と、実料金は異なるので読み違え注意ね。
これ、恩恵受けられるのユーザーの何%なんだろ?
相変わらず長期契約者を蔑ろにしてるし、割引施策のショボさからもさほど安くなってるとは思えない。
2GBがなくなって実質値上げやん (--#)
分かりにくい上に全然安くなってないという。。。この国はいつまでもガラパゴスだねぇ。
新料金 2〜4割引
6/1から開始!
ちなみにやっぱり分かりにくい
料金体系のような。
【妄想】
3個プランあって、さぁ料金はこれ以外かからない。どれか選んで!
みたいにして欲しい。
総会がどうなることやら
その前に今日の引け後の発表だったから、明日の寄付か
計算するとau よりは安そう
ヘビーユーザーにはいいプランだけど、ライトユーザー向けは従量課金だからねえ・・・
また計算し直してみないとだな。
ウチの場合、もう1人docomoにMNPで移れば、トータルで今より安く維持出来るけど、いずれにしても学割適用期間が終わってからだな。
ついにdocomoが土管屋になったか。
月サポとかも廃止とか、なかなか思い切ったなぁ。

端末購入補助はなんかあるみたいだけど、一括0円は今後ないんだろうな。
全然お得感ないし、従量課金制みたいなプランぽいし
安くなったのかこれ?これ逆に高くならないか
定期契約はもっと割高だし
ゴミプランだわ
これで本当に2~4割引きになってんの??ぜんぜん安くなってない印象なんだが・・・ここにさらに端末代がのしかかってくるんだろう??

-
親のらくらくスマホの使用料金が値上げになる。
改めてシュミレーションしてからだけど格安SIMさしたルーター廃止しようかな。
個人的には高い印象だけど、サブブランドの2年縛りプラン(契約1年経過後から段階値上げ)を契約するよりはマシって感じか。まだコスパの良いUQのデータ高速+音声通話プランとか、評判の良いMVNOを選ぶのが妥当かと思う。モバイル回線にそんなお金を掛けたくない猫なので。
ドコモの新料金プラン登場。アメリカの通信キャリアとだいぶ近い料金帯になった。
値下げ(笑)
ほう
悪くないですな (*´ω`*)
それでも高いよな~😱
DOCOMO早めに損切りしてマイネオにしててよかった❗
他社もたぶん高いんやろな…
docomo行かねば!
もっと値下げほしいがw

いくらになるか楽しみb
個人で使うには安いと思うが家族で使うには逆に割高になる。シェアパックが無くなる分個人のデータ使用量となる為にシェアパックより高い。
さすがドコモ。値上げを発表してきたか。 /
ドコモの新プランて端末頻繁に買い換えなくても支払額上がりそう
ずっとドコモ割みたいなのはないのか
なんか高くなった気がするんだが
この程度の値引きじゃ格安SIMには全然敵わないな。しかも月々サポートが廃止ってことは実質的に値段は変わらないどころか、機種によっては高くなるぞ
通話無料はオプションになったのか。。。
ウルトラギガから切り替えかな?詳しく調べないと。
これに乗じてソフトバンクも格安プラン出して欲しい。

固定費下げたい。

格安スマホに乗り替えろ👊バカ👊
高いなぁ。格安SIMで満足
ドコモは土管にならなきゃ。
DoCoMoはSIMだけ売ってくれないかな〜 MVNOの3割増しくらいの料金で、サポートは同等なら乗り換えるけどw:
@xenohajustice_ いっぱい使う人と殆ど使わない人で分けたいのかもね。一応計算したけど30GBまでのプランは今より安い(今8000円だから)本体価格分離って言ってるけどしないと思う(2年縛りで更新みたいだし)
悪くない気がするなあ。次のときに考えるか。
ふ〜む、現状加入してる追加サービスや長期契約割引との兼合いが分からないとどの程度お得になるのか、ならないのか判断がつかないな。一度尋ねてみるかな。
3GBの契約で余って繰り越している自分には用はない。月1GBすら使わない(カウントフリーを利用しているせいもあるが)。違う世界のお話に見える。自宅にWi-Fi引かないで動画とかガンガン観ないとまず使いきれないよね。
@ice_kai ライトのほうは7Gこえると128kbpsなんだよねえ・・・ まあゆっくりみるよろし
結局ピタットプランフラットプランと同じか
制限超えたあと1Mbpsってのはスーパーホーダイで見たし
容量30GB+超過時の速度制限が1Mのギカホは需要がありそう。ギガライトは複数回線契約でないとやや割高感がある。/
さっそくシミュレーションしてみたが確かに少し安くなる気がする。で、結局2年契約縛りはあるのね。:
絵と説明文の価格がどれも1000円分くらい合わぬ。、、
よくわからんけど、これって新規でドコモ入る分には安い、的な?( ´_ゝ`)
(むしろ既にドコモ入ってる人には割高になりそうな)
『30㌐使用後も速度1Mbpsを維持』
だからその「速度1Mbps縛り」のプランを1500円で出せよ(1Mbpsあれば日常使いにほぼ支障ない
NTTドコモは、新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表した。いずれも音声通話プラン、ネット接続サービス(spモード)、データ通信を一体提供するパックプランで、前者は月額6980円、後者は月額2980~5980円(2年契約・違約金ありの場合)。6月1日から提供する。
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

PR