TOP > IT・テクノロジー > シェアパック、docomo withの廃止を匂わす吉澤ドコモ社長――高橋KDDI社長「ドコモの分離プランで世の中が変わる」 - ITmedia Mobile

シェアパック、docomo withの廃止を匂わす吉澤ドコモ社長――高橋KDDI社長「ドコモの分離プランで世の中が変わる」 - ITmedia Mobile

28コメント 2019-03-08 12:19 | ITmediaキャッシュ

5G一色だった「MWC19 Barcelona」。5Gといえばやはり気になるのは“通信料金”。すでに安価に使える選択肢があるのに5G普及期に「完全分離プランを導入せよ」という総務省は果たして「正しい」のだろうか?...

ツイッターのコメント(28)

シェアパック内に月280円回線が2回線確保できたので、
シェアパック5をベーシックシェアパック(or ウルトラシェアパック30,50)に変更
ドコモ以外のルーターに入れて使えばモバイルデータ通信を集約できる。

問題はいつまでシェアパックのプラン変更を受け付けてくれるかだ。
既に安くなる選択肢があるのに、安くせよとは、日本に5Gを普及させないつもりか、菅官房と総務省は。世界に遅れるぜ。

withの廃止を匂わす吉澤ドコモ社長「ドコモの分離プランで世の中が変わる」 -
総務省は、お厄人だな

withの廃止
総務省の完全分離プラン導入の提言を受けて、安いプランの「docomo with」が新規受付停止になる可能性があるのは確かに理解に苦しむよな。/
目的は「通信料金を下げる」だったが、最終的には「抱き合わせ商法の禁止」になった感はある。
「 withの廃止を匂わす吉澤ドコモ社長――高橋KDDI社長「ドコモの分離プランで世の中が変わる」」すでに安価に使えるプランがあるにも関わらず、「完全分離プランを導入せよ」ということで、安いプランが新規受付停止になるというのは理解に苦しむ
この内容を見るとドコモがシェアパックとdocomo withをやめる方向に伺える。
今シェアパック&ドコモwithで安価に使えてる人たちに何て説明するんだろう。>
『文句を言っても価格を下げない会社は潰れる。楽天に全てを取られる。』
そもそもそこまで安いとも思えませんし、安い代わりに縛りがあるのが問題なんだから分離は妥当でしょう
“ ”
机上だけで作成した電気通信事業法の改定でしょう。
なんにせよ、これからは色々と変わらざるを得ないでしょうね。
いやだから、実質的に端末と通信料がセットなのが問題なんだろ。
分離したら一見負担額が増えるように見えるかもしれないし、それで一部のバカが騒ぐかもしれないけど、一部のバカを騙して暴利を貪ってるのが現状なんだからそこからの脱却は必須。
基本料金¥1,500ーで通話無料、データは従量課金制にして月額最大3,980円(50GBまで)で、契約期間の縛りは禁止!キャリアは端末の販売を止める!これで良いだろ。
シェアパックをやめるならわざわざauから移った意味がないなぁ…今秋更新だからdocomo withで家族全員契約すっかな
2000円以上安くしてから言え
なんかどれかの業者の利益を図った政策にしか見えない件
withの廃止を匂わす吉澤ドコモ社長――高橋KDDI社長「ドコモの分離プランで世の中が変わる」(要約) - ITmedia Mobile
傷が浅いうちに、iPhone 7 に機種変更して手放しとくか……
こういう記事が黙殺されて行く……気がするww
ほんとコレ。
現時点でも十分に安いプランがあるのに、総務省無能すぎやろ。
シェアパックがあり家族ならわけあえるし割安だからと加入したので廃止されると困る。。
今後はどうなるんだろ?
この話って端末分離しても1500円強しか値段下げられないって話だよな…。
docomo withで大手キャリアながらも280円という激安回線を作ろうとするにはタイムリミットが設けられた…ということかな?
見事なキャリアの代弁っぷり

-
本末転倒なことしかしないのが日本の政治行政です
以上
 

いま話題のニュース

PR