TOP > IT・テクノロジー > 「au PAY」は後発でも戦える――KDDI高橋社長が語る強み - ITmedia Mobile

「au PAY」は後発でも戦える――KDDI高橋社長が語る強み - ITmedia Mobile

17コメント 2019-01-31 19:59  ITmedia

KDDIが4月にサービスを開始する予定の「au PAY」。バーコードやQRコードを用いる「コード決済」サービスとしては後発だが、KDDIの高橋誠社長には勝算があるようだ。

ツイッターのコメント(17)

もう○○PAYはお腹いっPAY()
Walletポイント推しだけどクレカ登録出来るんだろうな?
携帯料金合算出来るんだろうな?

どっちも出来てはじめて土俵にたった程度だぞ?
au PAYの強みは「3つ」
その1:au WALLETアプリから使える
その2:「1000億円超」のプリペイド・ポイント残高がある
その3:楽天との提携による加盟店の多さ

auユーザーだが先行してるコード決済に勝てるとは全く思えない…
SoftbankのYahoo!やY! mobile的位置付けなんだろうな、楽天は。ということは完全に後手踏み。後発で間に合う、わけねぇよな。残念ながら。戦えることは事実だし利権もある程度はキープできるでしょうが。でもそこまでですな。
なんか,こういうの面白くないわ.
Pay、Payって、もういらんてPayは。いっぱいあるやんけ。
ポイントのメリットで決済が選ばれる状態だろうけど、僕はとにかく楽さ重視。\\
一昨日、ネタでDocomo payやau payでるんじゃね?って身内に話してたんだけど、マジででるのかよ
auもやるの?と思ったけど、au WALLETと楽天ペイのプラットフォームに乗っかる形らしいので「従来の決済方法を捨ててQRコード決済に全振りする」わけではない。あくまで「決済方法が1つ増えるだけ」。
いや……その強みで戦えるかってーとそんなことないと思うけども……
とりあえず、決済手段をローコストで増やしたってことよね。
楽天が絡んでるだけで、怖くて使えないわ…。
楽天ペイが使えるところならau PAYも使えるっていうけど、だったらもう楽天ペイでええやんってならないか??そもそもauユーザーしか使えないサービスだし、他の決済手段がすでにあるなら利用者の獲得は難しそうだが

-
キャリア系決済サービスの最大の弱点は他キャリアユーザが使いにくい点かな🤔
もう増やすなよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR