iPhone SEやXRでも使える 文字入力でカーソルを移動する方法 - ITmedia Mobile

22コメント 登録日時:2019-01-20 06:42 | ITmediaキャッシュ

iPhoneの文字入力でカーソルを移動するには、iOS 11までは3D Touchに対応している必要がありました。しかしiOS 12からは、3D Touch非対応の機種でもカーソル移動ができます。その方法を紹介します。...

Twitterのコメント(22)

やばい知らなかった!!なにこれ! →
ちょい前が6だったせいで知らんかったわ。
文字入力でカーソルを移動する方法(ITmedia Mobile)


長押しする圧力センサーがついていたことを思い出した。
アイフォンも使い込まないと、昨年度は、ソフトウェア側からしか考えていなかった。
これ便利だ!iPhone6S以降だと画面を強く押すと、カーソルが自在に移動できる。
空白キー長押しか。すんません今さらネタで^^;|
カーソル移動は 。世代で違うし、3Dかどうかで違うし。これで3Dはもう要らない?
へー、知らなかった。これは便利。
(といいつつクセで文字列タップしてカーソル動かしてしまう)
知らんかった……指で隠れないから位置調整もしやすいしかなり便利だな。
>iOS 12からは3D Touch搭載の有無に関わらず、iPhone SEやXRでは、空白(スペースキー)を長押しすると、カーソル移動が可能になる。
これ知らなかった、便利!
iOSのこれ、ホントに不便。なんでカーソルキー付けないのか。 /
こうやって裏技的にしておくと勝手に「iPhoneで〇〇する方法」って記事を書いてくれる。 /
iOSで便利機能を隠すのは、ライトユーザーには知らせる必要のない情報を与えないことで混乱を防いでいる認識。そこに辿り着きたいのならタップするのが一番直感的ってことでしょ /
これ知らなかった
iOSは日常的に使いそうな機能も裏技的な見えない機能にするのは何か理由があるんだろうか。いや、別に理由が知りたいんじゃないけど。 /
うお!目からウロコ。iPad Proでも便利って思っていた技がseでも使える。
ホントだ。SEでもできる。 /
知らなかった…(゚Д゚;)
知らんかった。これは便利だなぁ。/
こういう説明がなければ使えることすら分からない。全然直感的でない:
これ、iPodでgoogle翻訳する際に目を凝らしながらやってたので、助かる!!
これ、使いづらいんだよな。そもそもの3D touchの構造的な問題。何で頑なに左右の移動キー実装しようとしないんかね。
以上

記事本文: iPhone SEやXRでも使える 文字入力でカーソルを移動する方法 - ITmedia Mobile

関連記事