TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ソフトバンクの「...

ソフトバンクの「ホワイトプラン」をいまだ使い続ける理由と、迫るタイムリミット - ITmedia Mobile

31コメント 登録日時:2019-01-18 14:36 | ITmediaキャッシュ

筆者はプライベート回線で「ホワイトプラン」をいまだに使っている。ソフトバンクは大容量プランを主力に据えているが、そこまでのデータ容量は筆者には不要だからだ。ただ、ホワイトプランからサヨナラする日が迫っている。...

Twitterのコメント(31)

そういやいつまでホワイトプランで粘れるんだっけと調べたら、次に機種変するときは月月割が利かなくなるのか。さすがに次はプラン変更するしかないわな。
こんなに複雑な分析ができる人はソフトバンクを使い続けない気がする / “ Mobile” (29 users)
私もホワイトプランで、ちょうど来月が更新タイミングです。 / Mobile)
同じだ。ホワイトプラン+月月割の7GB運用。変更すると高くなるだけだから。
俺は5GBのプランで、大体1GB強は余る。
月月割と下取り割があるから、1回5分までかけ放題で、月4000円に収まる。
そのiPhone 8は昨年初めにヨドバシにて割引の一括で買った。35000円だった。
今は一括で安い時に買って、すぐSIMロック解除し、解約して格安SIMがいいかと。
各社大容量プランを出しているご時世に5G絡みの記事で「7ギガガー」って叫んでいる人を常々疑問に思っていたのだが、こういう事情があるのかな / “ - I…”
ソフトバンクとしては、7GB程度で済む人(かつ機種にこだわりがない人)はワイモバイルを受け皿にしようと考えてるんでしょうか??
ソフトバンクの「ホワイトプラン」をいまだ使い続ける理由と、迫るタイムリミット( Mobile)
まさに6934円払ってたミドルユーザーだけど、ここだけぽっかり見捨てられた感がしてUQに移った。
何か特別な割引のある人以外はワイモバイルでいいのでは。
これ、まさに同じ状況だわ。
通話はさほど使わないしデータ容量も50GBも要らないんだよなぁ…
【2019年1月31日以降にホワイトプラン契約者が機種変更すると、月月割は適用されなくなる。】これ地味に酷い。ケータイ使いの親どうすんだろうなぁ。
そうなんだよな、ミニモンスターとウルトラギガモンスター+は両極端すぎるんだよなあ!!ユーザーとしては、その間が欲しいんだよ!!

-
読んでいて途中でMVNOにすれば良いじゃんと思ってしまった >
それ以前に、なぜソフトバンクを使い続けてるのかが理解できないんですが…(;・∀・) -
私も同じ状況です。ソフトバンクとさよならする日が🤔
ウルトラギガモンスターに価値を見出だせるヘビーユーザはともかく、未だにホワイトプランにしがみついてるような人は、違約金を払ってでもUQモバイルあたりに乗り換えた方が幸せだろうに…。
>ミドルギガモンスター

コレってその役目はY!mobile(プランM)が担っていて、端末は別途購入って話なのでは?
ワイモバイルに移行した方が幸せそう。
ウルトラギガモンスターって口に出すだけで、恥ずかしくない?
分かる。Y!mobile に MNP する前はホワイトプランを固持してた。まあそういう層は Y!mobile に移行させたい意思を感じるし、事実そうした訳だけど。 / “ソフトバンクの「ホワイトプラン」をいまだ使い続ける理由と、…”
このまま容量少なめのプランが増えなければ、他社への移行も考えなきゃダメだな〜
職場も家もWi-Fiだから、2GBも使わないのよ…
3ヶ月更新無料に足並み揃える各通信会社といい、いろいろめんどくさい契約やな。
今回はXSに機種変間に合ったからまだホワイトプランだけど次回は格安キャリアに乗り換え検討かねぇ -
頑固ジジイか!(タカトシ風に)〜笑👍
Yモバイルの3GB、10分間までの通話無料、SIMフリースマホあれば毎月1600円程度。これで十分。
自分も未だにホワイトプランだけど、機種変更せずにギガモンスターに変えたら年間1万円以上高くなるので変えられないループにハマっている
ホワイトプラン+自網S!ベーシックパックつかってる人も居る
この著者と私のバックボーンはほぼ同じ。来月以降に機種変した場合、月月割が無くなる事は知らなかったんで(^^;;、秋に機種変したら私も同様に契約変更するかも。
自分もこれだな。今回の機種変で変更検討したけど結局ホワイトプランのままのが安かったのでそのままにした。
融通がきくプランはワイモバイルに任しているということかな。ソフトバンクの「ホワイトプラン」をいまだ使い続ける理由と、迫るタイムリミット( Mobile)
ミドルギガモンスターねぇ。
以上

記事本文: ソフトバンクの「ホワイトプラン」をいまだ使い続ける理由と、迫るタイムリミット - ITmedia Mobile

関連記事