TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > PayPayボー...

PayPayボーナス取り消し報告相次ぐ 複数アカウントは「利用停止」の場合も - ITmedia Mobile

25コメント 登録日時:2019-01-11 15:45 | ITmediaキャッシュ

1月8日から10日にかけて付与されたPayPayボーナスが取り消しになったという報告が相次いでいる。不正利用での取り消しは当然だが、複数アカウントの利用は注意したい。そもそも、アカウント自体が削除される恐れがある。...

Twitterのコメント(25)

まぁ、欲しいのは1人の個人情報ですからね。きっと・・・
地上波じゃ取り上げられてないとか聞いたペイペイ(みてないからしらないが)。本当ならCM打ちまくりだから敵にできないってことかな?たまにみると結構よくCMしてるし
で、取り消されて「浮いた」100億の残りはどこに行くんですかね?
複アカで気づかずうちに不正利用してしまい、ボーナス取り消しされたユーザもいたようですね!
以下だとPayPay 側で同一人物の利用かどうか判断できないんじゃない?同じ回線で複数アカウント使う話?

「複数アカウントで異なるクレジットカードを登録した場合や、異なる銀行口座からチャージして支払った場合でも、ボーナスは取り消しになる。」

-
規約読まなかった方がまんまと引っかかって、ダチョウ倶楽部の如く「聴いてないよ!」と騒ぐ。情弱さん炙り出し祭りですな
reading:
PayPayでまた問題が発生しているようね。還元やクレカチャージしたのが取り消しになってるとか。これPayPay終わっちゃうんじゃない?安心して使えない。
規約違反者が文句を言っても仕方ないがPayPay側もおそらく事態は想定内で不正行為を誘導している節はある。そして決済実績を残しキャッシュバックは踏み倒す。倫理の祭典
対応が御粗末。 →
PayPay100億あげちゃうキャンペーン!からPayPay100億取り消しちゃうキャンペーンへ!!

ひ、ひ、ひどい……ヤクザや(◞‸◟)
仕方ないんで貯まる一方の楽天ポイントと合わせて電気カーペット(メイドインインドネシア)を買い直す羽目に。8時間タイマーが回路を故障させてんのかね?寝るときに使ってる電気毛布はガキの頃から故障なしなのに。
いいぞ。もっとやれ。
これってさ、作りが甘かったのをユーザーに押し付けているよね?俺は、二重登録の件を質問したのに、あやふやな回答しか来なかったし… /
悪意がないと判断すれば、取り消しがキャンセルされる場合もあるという。
________________
取消により100億円割れたら、また再開するのでしょうか?

ITmedia Mobile
PayPayの複数アカウントの件、異なるクレカからチャージしてもボーナス取り消し、とあるけど、どうやって検知してるんだろうか?まさか、ローマ字表記で同姓同名のユーザが居ただけでアウト?まさか、同一IPからアクセスがあっただけでアウト?
当たり前やけど,気にしてないわな>
支払いで複数のアカウントを登録なんてなんのため?加入ボーナス狙い?背信行為には厳罰を!
でっかい100億花火を打ち上げたぶん色々な粗も大きいですなぁ…
規約の書かれ方によっては消費者契約法違反に触れそうな気もするけど、利用してないからまぁいいや
これが祭りの後ってやつか。
還元分は100億円を下回るだろうから新たにキャンペーンやるんじゃないかな
はて、この規約の文面からは複数アカウント作成そのものを禁止しているようには読めないのだが(「次の各号のいずれかに該当する場合には」が前提にみえる)。他の箇所にもそんな記載はないし。  複数アカウントは「利用停止」の場合も
最終的に対象は1億円にも満たないかもしれないね(^^*)
オイラも別SIMの端末でもPayPayアカウント作ろうかと思ってたけど、やめといてよかった。
以上

記事本文: PayPayボーナス取り消し報告相次ぐ 複数アカウントは「利用停止」の場合も - ITmedia Mobile

関連記事