TOP > IT・テクノロジー > ソフトバンクがiPhone XRの価格を発表――なぜ、キャリア版がSIMフリーよりも高額なのか - ITmedia Mobile

ソフトバンクがiPhone XRの価格を発表――なぜ、キャリア版がSIMフリーよりも高額なのか - ITmedia Mobile

33コメント 登録日時:2018-10-19 10:13 | ITmediaキャッシュ

ドコモに続き、ソフトバンクもiPhone XRの販売価格を発表した。各容量ともにAppleの直販価格よりも税込みで1万5000円程度高い値付けで、ドコモのそれよりもさらに高価となっている。...

Twitterのコメント(33)

これはひどい。まあ、iPhone5c のような黒歴史端末確定だけど/
「アップルで購入したほうが、キャリアで買うよりも安くなるというのがちょっと理解に苦しむ。」という前提そのものが異常やんね。/
いよいよ、ソフトバンクは日本で一番魅力のないキャリアになってきたな。胡散臭さはサービス開始時からだけど、孫正義が関わらなくなってからは、もう駄目。ホワイトプランと二段階定額が選べなくなったらMNPだな。
各メーカーは機種を統一して、修理の一本化して欲しいね。その代理店としてキャリアって関係が良いと思うな。

まぁ、既得権益が絡むけどね。
/ 効果的にはたかたの景品表示法違反と似たようなもの。帰省対象にすればよい。
“かつて孫社長は「SIMロックを解除された高い端末をあえて欲しいというユーザーがそんなにいると思えない」と言い切ったことがある。2014年当時の発言ではあるが、まさか4年で、SIMフリー端末よりもSIMロックのかかった端末のほうが高くなるとは思いもしなかった。”


まさに。
ひでーな。実質的な二重価格じゃないのか
かつて孫社長は「SIMロックを解除された高い端末をあえて欲しいというユーザーがそんなにいると思えない」と言い切ったことがある…1万5千も高いし。
ソフバン、やっちまったな!
総務省、経産省、消費者庁のイチャモンと言いつつも擁護しきれなくなってる🤣🤣🤣
大手キャリアがヤリ玉にあがる理由の一端だよな。。
かつて孫社長は「SIMロックを解除された高い端末をあえて欲しいというユーザーがそんなにいると思えない」と言い切ったことがある。
どっちでもいいんだけど、もっとスッキリできんかなあ?
ほんとそれな。最近キャリアの端末買うのバカらしくなってくる。
XRの価格を発表――なぜ、キャリア版がSIMフリーよりも高額なのか(要約) - ITmedia Mobile
あんだけ端末の値段どうのこうの言ってた会社が最高値だもんな
さすがソフトバンクさまやでぇ。
未だに3大キャリアを使ってる人…ありがとう!
おかげで1600円ぐらいで毎月3GB通信できる!
キャリア版とsimフリー版の値段を比較しない人が多いと予測してるからでは?
>>300年先を読む孫社長でも、このような事態は予想できなかったはずだ

めちゃ皮肉で草
各キャリアのサイトを見てみたけど、一括購入の正味の本体価格がはっきり載ってないのな。
"(SIMフリー端末よりもSIMロックのかかった端末のほうが高くなること)300年先を読む孫社長でも、このような事態は予想できなかったはずだ。" 皮肉ワロタw / “ XRの価格を発表――なぜ、キャリア…”
Discover から共有しました
仕入れ価格はまるで考慮しないワケ?(; ̄ェ ̄)製造直販の方が安いのは当然の結果だと思うが??
端末代が高いの税法的なメリットがあると感じるんだけどどうなんだろ?
ソフトバンクを庇ってた所もフォローに苦しくなってるこの感じ、笑えてきますね
iPhoneはAppleから直接買えって事だな
いつからSIMフリー版と価格が逆転しまったのか
いやイチャモンじゃなく分かりにくいでしょ>ここ最近、政府や総務省、消費者庁、公正取引委員会が「携帯電話料金がわかりづらい」とイチャモンをつけ -
キャリアは端末を売っちゃいけないんだとおもう。
SIMロック解除すると4万円高くなる!って昔睨まれたな
以上

記事本文: ソフトバンクがiPhone XRの価格を発表――なぜ、キャリア版がSIMフリーよりも高額なのか - ITmedia Mobile

関連記事