TOP > IT・テクノロジー > iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す - ITmedia Mobile

iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す - ITmedia Mobile

37コメント 登録日時:2018-09-13 07:36 | ITmediaキャッシュ

有機ELディスプレイの供給不足?...

Twitterのコメント(37)

@suke_masa XSが出た時点で消えてました。
アホなの?Xが消えたんじゃなくてXSにバージョンアップしただけだよ。むしろ型落ちでもトップページで売り続けていた事の方がなぜ?って話だと思うよ。なんでもかんでも記事にすりゃぁ良いってもんじゃない。考えろ。 / “ X…”
まぁこれは出た当初からそうなるだろう、と明白な話だよな…

iPhoneXはたぶん試作投入モデル、って俺も言ってたもんな。やはりiPhone8の方が本命だったか。
オレが昨年購入したiPhnoe Xももう旧機種か…。
“ “
7と8みたいに前モデルと併売していたことを考えると不思議だな
XS、XRらに引継いだだけなのにこの見出し。見出しで釣るセコさ。
この裏事情を調べるのが記者の仕事ではないの?「互換機種でも同時に販売を続けていたAppleだが、わずか1年足らずで販売をやめるのはどのような事情だろうか」 /
1年でラインナップから消えるスマホなんていくらでもあるからなー / だけで考えると最近は珍しいけれど / “iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す - ITmedia Mobile”
もう旧機種扱いとは。/
「 X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す」

早くない?
かつてXperiaのある機種が2ヶ月強程度で、販売終了になったのを、目の前で見たけど、いくらなんでも製品スパンの早さが、とてもじゃないが早すぎる。もうハイエンド機種に、価値観はないのだろうか?
X が販売終了ってことは、ホロライブの配信用機材の更新待った無しじゃないですか、えらいこっちゃじゃない?
iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す - ITmedia Mobile
ひどい・・・私15万で買ったんですが・・・今年6月・・・
iPhoneXを安く買えないのかぁ・・・
値下げもせず販売終了
そして伝説へ…
こんなプレミアモデルを使ってるなんて幸せ😂😂😂
(新しいの欲しいけど負け惜しみ)
確かに異例。XsやXsMAXのデスプレイの供給数確保の為、と言うのは一理あるかも。
コスト的に無理があったのかな?それよりもSEがラインナップから落ちたのはイタイ。
普段メガネかけてる人はメガネかけてない時に顔認証できないとか聞いたし、iPhone X使いづらそうだな〜とは思ってた。
6SとSEは仕方ないかもだけど、SEくらいはまだ残してても良かったんじゃないかなぁ(´・_・`)
Xは本当に短命だったけどほぼ変わらないXS出るしね…
ってか全体的に大きくなりすぎ!笑
【訃報…?】
わい、X使用。
プレミアつかねーかなwww
おそらく、XR、XsでXと共通パーツを使用しているものが多いのではないかと推測。
6はわかるけど、Xもなのか…
よっぽど評判悪かったんだな
Xに替えて10日目~。はは、ははは、ははは、ははww

→iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す
かなり予想外ではあるけど、XSシリーズは内部かかなり変わったんだろうなーと思う。分解情報が楽しみ。
これ思ったよなぁ。単に気をつかって報道してないのかと。 →
ELパネルの供給量との関連を示唆する部分もありますが、どうなんでしょね。

新発表の端末の価格、iPhone8/Xの、
より高価格な端末に打って出ても大丈夫か?
というABテストの結果を素直に反映したなぁ、と感じます。
@moriom_d お店の在庫にある分は売るんだろうけど、公式からは買えなくなってる…(◞‸◟)
Xは有機ELにしろfaceIDにしろ、採用後最初の機種だし、いろんな面で詰めきれなかった部分があったかも。新機種が出る今、残すメリットはないと判断したか?/iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す - ITmedia Mobile
Sモデルと無印が併売された世代ってあったっけ。 -
コスト的に値下げ余地が全くないんじゃないかと思う。安くないのにXSと併売しても意味ないから。:
実は「これを選ぶのが良い」がXだったのに…アドバイザーとして選択が難しいラインナップになったなぁ。
東芝のHDDVDより短命だったか(笑)。
先週iPhoneXに変えたばかりだが🤔
公式サイトのラインナップから消えた、という事ね。『有機ELディスプレイの新型機優先供給体制による部材調達の都合』が本当に原因なら、アップルも後先考えずにリリースしてると言わざるをえんが…
永遠の新商品になりました、
以上

記事本文: iPhone X、まさかの1年足らずでラインアップから姿を消す - ITmedia Mobile

関連記事