TOP > IT・テクノロジー > 国内携帯シェア、Appleが6年連続1位 SIMフリーはHuaweiが1位 - ITmedia Mobile

国内携帯シェア、Appleが6年連続1位 SIMフリーはHuaweiが1位 - ITmedia Mobile

20コメント 2018-05-12 00:41 | ITmediaキャッシュ

MM総研は、5月10日に2017年度通期の国内携帯電話端末出荷概況を発表。総出荷台数は前年度比2.7%増の3746万台で6年振りに増加し、スマートフォン出荷台数は8.1%増の3258万台と2年連続過去最高を記録した。SIMフリーも11.9%増の315万台となったが、フィーチャーフォンは23.1%減の488万台と過去最低を更新している。...

ツイッターのコメント(20)

@sshota0227 日本国内携帯シェアを調べてみました。
やっぱり国内では圧倒的にiPhone。機能や性能がどれも横並びの今、持ち物で自分を表現というか、ブランド品で自分をブランディングする国民性もあるのかな。特にイメージ重視の女性には顕著かも知れない。
@Z_1low 日本向けのゲームならiPhoneに最適化した方が旨味があるからじゃない?
2017年の日本スマホシェアのデータ↓
一方SIMフリーにおけるAndroidスマホのシェアは「Huaweiが首位」らしいです。
iPhoneは学生か社用スマホのイメージ。因みにボクはZenFone4…
スマホの2017年度総出荷台数は3258万台。SIMフリースマホ市場で1位を取っても100万台までいかないわけで。キャリアモデルで販売してシェア5%くらい確保できれば162万台です。やはりキャリアスマホ市場は大きい。
mobileにでている最新のスマホシェア。

身売りしたシャープさん好調にもほどがあるな。今までどれだけ目の付け所がぼけていたのか・・・。
それにおもったよりサムスソさん苦戦してるのね。
iPhoneがOS更新含め使い易いし、引き継ぎもラク。値段が高い点以外はiPhoneが1番まともなのは紛れも無い事実。しかも、iPhoneであればキャリアで大幅割引が...
えー、びっくり。
想像していたよりSIMロックフリーは
全然浸透していないんだな。

 SIMフリーはHuaweiが1位(要約) - ITmedia Mobile
なかなかの結果で面白いな
個人的にはHuaweiの伸びがもう少しあるかと思ってた
そろそろHuaweiシェア逆転ありそう
独自性の強み作ったら、 / Mobile)
シャープ頑張ってるわ
ソニーは現状維持してほしいし、富士通にも頑張ってほしい
スマホシェアは国内だとやはりiPhoneが圧倒的ですね。ただ、SHARPが2位というのは凄い。企業の体制が大きく変わって物の作り方、売り方が変わったんですかね。
まだSIMフリーが10%程度ってのがおどろき。
格安SIMがここまで一般化されてるのに、この数字ってことはまだまだ大多数がキャリアってこと...
きてんなー
シャープなんだ。ワイモバイルかな。 / Mobile)
まだSIMフリー機の割合が1割なのには驚きだわ。
Samsungは75%増で富士通抜いて4位か。確かにS8とか電車で見かけるようになったけど、Galaxyより優れている点が見当たらないシャープスマホがまだまだ売れる日本。。割安なファーウェイはSIMフリーユーザーにウケいいね。
シャープが2位なんですね❗
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR