経営者はITエンジニアの「あのクラウドは使いたくない」の声に耳を傾けるべきなのか:CIO Dive - ITmedia エンタープライズ

22コメント 2021-09-15 12:53 ITmedia

世界中のITエンジニアを対象とした調査の結果「使いたくないクラウドインフラ」に明らかな傾向が見えた。だが経営者のクラウドインフラ選定の判断指針はエンジニアの意向だけではないようだ。調査結果をリサーチャ...

ツイッターのコメント(22)

まぁ、「Oracle Cloud」とか「IBM Cloud」使えとか言われても困るよなぁ。。
Oracleについてはプロダクト導入しても、後でライセンス改定とかで、しっぺ返し食らった思い出しかない。
こういう選択においては経営者もIT エンジニアの意見を聞いた方がよい気がしますね / (ITmedia エンタープライズ)
使いたくないクラウドが何か気になってみてみたけど、サービスの内容とか質というよりも過去痛い目に遭わされてきた拝金主義なベンダーが避けられているように見えた。
プロの言うことはきちんと考慮に入れた方が良いと思いますよ
経営者ならともかくエンジニアがOracleやIBMをそこまで嫌がるとは意外です。主にぼったくりなのが嫌われる理由だと思っていました。それだけでも十分にエンジニアに嫌われる理由になり得ますが
某社、なんか最近嫌われネタよく見るなw
元データも見てみたい👀
予測通りの結果でした。

商売の基本としてEvilな事はしてはいかんなという事と独占状態は避けるべきだなと思います。
OracleとIBMが避けられてるのは残当って感じ。

自分はAWS使いたいけど、競争が起きた方が値下がりしてくれるので他も頑張ってほしい。
「調査結果によれば「Oracle Cloud Infrastructure」は57%が、「IBM Cloud」「IBM Watson」は63%が使うことを避けたいと回答している。」

経営者はITエンジニアの「あのクラウドは使いたくない」の声に耳を傾けるべきなのか:CIO Dive - ITmedia エンタープライズ
> AWSよりも多少高くても、開発チームが好むベンダー、例えばAzureを選択することもあるでしょうし、その逆もあるでしょう。

色眼鏡なしに見れないwwww
経営目線で選ぶのはわかるけど
 
PR
PR