TOP > IT・テクノロジー > 情シスやエンジニアをコミュニティーに放流しよう! (1/2) - ITmedia エンタープライズ

情シスやエンジニアをコミュニティーに放流しよう! (1/2) - ITmedia エンタープライズ

14コメント 2018-04-13 08:59 | ITmediaキャッシュ

中世のお城のような高い塀の中に情シスやエンジニアを囲い込んで、外の世界から断絶させていたのでは、視座が下がり視野は狭くなる一方です。 (1/2)...

ツイッターのコメント(14)

情シス系の勉強会もメジャーになりましたね。/
いわゆるメーカーで量産設計しているエンジニアの皆さんにも言いたい
@miu_crescent 続きはこちらの記事を読んでね!
>中世のお城のような高い塀の中にエンジニアを囲い込んで、外の世界から断絶させていたのでは、エンジニアの視座は下がり、視野は狭くなります。

これは組織の大小関わらずある話。井の中のゆで蛙状態。
これを現役の時にやりたかったなあ……
こもってばかりいると知識の習得ができなくなってしまうのは一理ある。
居場所もそこにあると自分の中でも思っているし
外をみせると転職されるリスクもあるけど、その程度の会社ならそれでもいいか / “ エンタープライズ”
放流。。🐟
SEはアユやイワナの同類らしい。。。
色々な職種に言えることのような気もする。
社内で中継されてたの聞いてたけどすごく面白かった。
「自分たちのやっていることはレベルが低く、人さまに教えられるようなことはない」って思ってる |
武闘派CIOのSAMURAI日記、第2弾はコミュニティーについて書きました!
みんな読んでねー!
以上
 

いま話題のニュース

PR