特許庁、「辞めたけど良い会社ランキング」で4位 ”眠らない霞が関”で唯一評価されるには理由があった:グーグルやP&Gジャパンを抑え(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

16コメント 2022-11-24 08:44|ITmediaビジネス

オープンワークが9月に発表した「退職者が選ぶ『辞めたけど良い会社ランキング2022』」で特許庁が4位を獲得した。多忙を極...

ツイッターのコメント(16)

まあ、国民から遠い役所だから、文句も言われないですし。
前からこの話はよく聞くけど、実際仕事においてそんなに個人の裁量があるんかな?
ユーザーにも非常に対応が良い行政機関
何かをやったかいがあった。
おもろい
審査官の皆さんは割と業務に対して裁量が大きいってことかな🤔
地球は超ブラック企業社会

大半しめてる
そのなかでも

いごこちが良い企業も
ランキングされるのも新時代だろう。

激安お給料でも
のんびり平和求める労働者も多い。

高額お給料の企業いけば
地獄の労働
超ブラック企業社会があるわけだしな。
特殊な条件下のデータという事を加味しても、中々興味深い内容
ワールドカップには負けますが、おもしろい記事を編集しました。オープンワークが発表した「辞めたけど良い会社ランキング」で、“眠らない霞が関”と揶揄される中央官庁の一つである特許庁が4位にランクイン。そのワケを解説していただきました。
この話が何度も取り上げられているけど、ひとと職場には相性もあるし、職場の状況の変化もありうるので、鵜呑みは禁物かと。

○○庁、「辞めたけど良い会社ランキング」で4位 ”眠らない霞が関”で唯一評価されるには理由があった(要約)
特許文書読んでたら眠くなるからじゃないの?
”眠らない霞が関”で唯一評価されるには理由があっ... (ITmedia)
辞めたいけど、の前提が付く状況がご経験や今の立場に関係していそうですね。

 ”眠らない霞が関”で唯一評価されるには理由があった:グーグルやP&Gジャパンを抑え(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
”眠らない霞が関”で唯一評価されるには理由があった:グーグルやP&Gジャパンを抑え(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
以上
 
PR
PR