大阪王将「ナメクジ告発」から考える “炎上”を招きやすい企業の特徴とは?:デジタル・クライシスの専門家に聞く(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

14コメント 2022-08-05 10:03|ITmediaビジネス

大阪王将のSNS炎上問題。自社のネガティブな情報が拡散すると、多数の批判が寄せられ、ブランドも大きなダメージを受ける。炎...

ツイッターのコメント(14)

炎上した最大の原因は食品衛生的な法律違反だろ…
専門家もクソもないだろこれ
舞妓さんの告発もだけど、法令を守らず人もモノもぞんざいに扱ったらぞんざいに扱ったなりの結果が出ますよ
全然難しい話じゃない。

シンプルに「ちゃんとしてれば」問題ない。いろいろとろくでもない企業だから、叩けば埃が出るわけで。優勝劣敗はこの世の基本原則、対応できなければ滅びるだけですよ┐(´д`)┌
FCからの声を聞かない儲け主義が原因>
 “炎上”を招きやすい企業の特徴とは?:デジタル・クライシスの専門家に聞く(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
法令遵守すれば良いだけの話。何故法令遵守しろと記事では書かないのか?
なんか論点ずれてる気が。今回のは憂さ晴らしでも小さな問題でもない、ただその会社がブラック過ぎただけかと。
確かに告発前から京都、大阪王将双方衛生面や接客従業員の酷い店舗は散見されてましたので、身内では当たり外れ有るのは有名な話でした。 今回の騒動で改善出来るかが大事かなと思う。
「炎上の火種は『不誠実さ』にあるんじゃないか?🤔」という気がしてきた記事。
まともになるしかないでしょ
自社に関するモニタリングと炎上のトレンド把握…どっちかと言えば私がほぼライフワークでやってることだねw→ “炎上”を招きやすい企業の特徴とは?:デジタル・クライシスの専門家に聞く(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
投稿時間:2022-08-05 10:02:35
[ITmedia ビジネスオンライン]
以上
 
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