外務省、“ほぼ”FAX廃止→原則メールに 企業では意外と現役?:河野太郎議員のツイートで明らかに(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

ツイッターのコメント(40)

メールでのファイル添付送信も今は減ったよな。

アップロード先のURL送信してDLしてもらうよな?!今は(^o^;
自社でもFAXを使った業務プロセスをほぼなくしましたが、一部残るのはやはりお客さま都合もあったりします。FAX DMなんかもまだまだ現役の販促手法で生き残っているのでしばらくは残るのではないでしょうか。
これは意外。相手あってのことだし、業者以外でも使ってたと思うんだが・・・

 企業では意外と現役?:河野太郎議員のツイートで明らかに(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
大臣官房総務課
「外務省がFAXを廃止できたからと言って、他の役所にも同様にできるとは思わない。
メールへの切り替えを強制しないよう、事情を聞きつつ、全廃に向けて取り組んでいきたい」

まだまだ途上か。
広告のFAXはたまーーに来る。でもFAXの打ち方を戸惑うほどで、年に1度くらいでFAXに対する返事しか打たない。メアドを書いて在宅もあるから、連絡はメールにしてと打つので次回からはメールしか来ない。やむを得ないコピーとスキャン。DM郵送印刷用、ラベルシール印刷くらい。
当社は外務省よりアナログらしい
経営者各位、ノンビリしてると社名拡散しますが
ラジオ業界でも2000年代初頭まではまだまだFAXは現役だった。台本がワープロからパソコンに、リスナーからの投稿もFAXからメールになり。

➡️ 企業では意外と現役?:河野太郎議員のツイートで明らかに|ITmedia ビジネスオンライン
今頃FAX廃止www
おっそwww
企業では意外と現役?:河野太郎議員のツイートで明らかに

「勤務先でのFAX使用率49.7%」「1日2回以上」(35.6%)、受信が「1日2回以上」(41.8%)」
マジで~そんな世界あるの。。
企業では意外と現役?(要約)
「つまり?」
「自衛隊のメールアドレスをゲットしたら延々とハッキングしてくる外人が多いと聞く」
外部の事業者というより、十中八九、Faxは送り先の諸外国の先様がもう受け取れないからでしょう。

<〔FAXの原則廃止に踏み切ることができた理由を同省の〕担当者は「外務省は他の省庁と比較して、外部の事業者とのやり取りが少ないためではないか」と指摘>
企業では意外と現役?:河野太郎議員のツイートで明らかに

こんなのがニュースになる日本て。都立公園の使用許可もFaxして電話して当日事務所行って書類書いてってバカじゃないの。
 
PR
PR