1年で0円廃止 楽天モバイルが強制プラン変更を強いるワケ - ITmedia ビジネスオンライン

ツイッターのコメント(29)

契約解除するかテザリングをオンにしてデータ無制限で利用するかの二択ですね!つまり、980円+2980円=2980円!😄
最後に書いてあることを読んで欲しい>
:同時に発表された四半期決算を見たあとだと単にゼロ円継続できる余裕がなくなったように見えるけどね。
楽天は最初から法律を理由に1年で強制プラン変更を行う予定だったんじゃないだろうか。後出しすることで契約者増やす戦略に思える。
そう邪推するぐらいには自分は楽天信用してない。
賛否両論あるだろうけども、この件に限らず、サービスには適切な対価が支払われるべきだと思うので0円廃止は致し方なしだと思います。それでもまだ他よりはメリットも。ただ、色々値上がりしてる中なのでタイミング的に印象が余計に悪くなっていて三木谷さんらしくはないかな。
なんでITmediaはこういう記事書くときだけ署名記事にしないんですかね
iPad用に契約してたけど乗り換えだな。

 楽天モバイルが強制プラン変更を強いるワケ(要約)
楽○モバイル解約祭りってこれが理由なのか(´・ω・`)
(新聞にはアンテナ維持などの設備投資で赤字のためとあったが)
いくら問題児事業で法律的な制約があったとしても、心象的には囲い込みのために初期だけ0円にしたとしか思わないよなぁ。。
楽天経済圏にいるとしても、ポイント還元も踏まえて乗り換え検討するしかない
これは「旧プランを並行して提供できない」理由であり、1Gバイト未満を有料化せざるを得ない理由ではない。「0円廃止」は電気通信事業法が理由であるかのような報道もあるが、これは認識が正しくない。楽天モバイルでは、経営戦略上の判断から有料化に踏み切ったとしている。
月1,000円くらい文句言わず払おうよ。
企業が慈善事業でやってるんじゃないことは、自分の勤め先がそうであるように、当たり前のこと。
1年も無料で使えたのが、むしろ奇跡的では?
 
PR
PR