不人気部屋が人気部屋に! なぜ「トレインビュー」は広がったのか:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(1/8 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

16コメント 2022-05-07 08:01|ITmediaビジネス

ツイッターのコメント(16)

日本国民総鉄ヲタなら、トレインビューは当たり前田のクラッカーなのだかねぇ。
まぁトレインビューマンション、トレインビューハウス、それは良いかも。
でも、何故が鉄道嫌いに限って線路際に住むのは、なんでだろ~❗。
これぞマーケティングっていう事例だなあ
実際に家族旅行で泊まろうとすると「夜にうるさくて嫌」と拒否られるので、トレインビュー部屋を楽しめるのはひとりの宿泊出張のときばかり…^^;

 なぜ「トレインビュー」は広がったのか:杉山淳一の「週刊鉄道経済」
名古屋だと名鉄グランドホテルがトレインビュープランをやっているしなぁ。→
楽天トラベルが発表した「トレインビューが楽しめる人気の宿ランキング」。これ面白い試みですよね。
本来宿の景色に求めるモノは絶景なので、トレインビューは音的にも景色的にも不人気。ただ、鉄道ファンにとってはむしろ泊まりたい部屋。
このギャップを埋める目の付け所。
面白い!
サービスの弱点をペルソナを変えることでポジティブに付加価値にしてる。
いやーすごい
鉄道模型用のマスコンハンドル式の運転台コントローラーが設置されたトレインビューのお部屋もあると楽しそう……(ヽ´ω`)
鉄分豊富>
 なぜ「トレインビュー」は広がったのか:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(1/8 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
西鉄イン黒崎良かったなあ。工業都市の中を鹿児島本線の列車が音を立てて走るのがマッチしてて。夜は工場のライトも綺麗だし。
新大阪コロナホテルがランクインしてないのおかしい!
不人気部屋が人気部屋に


楽天トラベルはこのほど「トレインビューが楽しめる人気の宿ランキング」を発表

元「不人気部屋」でも133件ある

その名が付く前は不人気部屋だと思われたからだ
理由は分かりやすい
線路のそばだから、である
なぜ「トレインビュー」は広がったのか:杉山淳一の「週刊鉄道経済」

多くの人には魅力がなく、むしろ嫌がられることでも、それにお金を払ってでも欲しいと思う人がいる。価値は相対的で、誰が、どういう状況で、何と比べるかによって変わる
SNSなどの普及により「趣味性の高い部屋」の告知力が上がって、トレインビューに限らずコンセプトルーム・コラボルームが増えてきていますね。
.
.
FYI『 なぜ「トレインビュー」は広がったのか』
まだ泊った事はないんですよねぇ。
線路側ではない部屋はありましたけど。
こういうのよいねぇ
以上
 
PR
PR