BABYMETALのプロデューサーKOBAMETALに聞く「ビジネスとの向き合い方」:硬い心と、柔らかい頭(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

13コメント 2022-01-19 17:02|ITmediaビジネス

ツイッターのコメント(13)

貴重なインタビュー。→BABYMETALのプロデューサーKOBAMETALに聞く「ビジネスとの向き合い方」:硬い心と、柔らかい頭(1/4 ページ) - ビジネスオンライン
BABYMETALのプロデューサーKOBAMETALに聞く「ビジネスとの向き合い方」後編
逆説に聞こえるかもしれませんが
頭が固いと言われるのは気分本位、
頭が柔らかいといわれるのは事実本意です。
理性的で感情に流れない、のが
頭が柔軟で心が強いということです。
これ読んでて気付いた、ワイも単純にバズって最短距離で表舞台に出る人により、地道にライブを重ねて長距離を力を付けながら進んでいく人の方が好き。
紅白とかでもそういった人達の底力を感じた。
「硬い心と、柔らかい頭」この柔軟な考えを持ってるKOBAさんだからこそですね(´・ω・`)
良い記事でした。「硬い心と柔らかい頭」は開発においても重要な考え方です。壊してはいけない部分を守るためには要件を拒否することも必要ですしシステムを魅力的にするためのクリエイティビティも必要です。相反する思想を両立させるところが難しさであり面白さでもあります
日本語アルバムが米ビルボード総合チャートで坂本九越えの13位。英米単独ライブで1万人超集客、超有名海外フェスでも8万人動員とか、とにかく規格外。才能の結集は日本が生き残る道/
kobaさんは物事を客観的に捉える能力に長けてますね。読みと発言に才能を感じます!
「ものすごく地道で大変なんですが、海外ツアーなどのライブの経験を重ねてアーティストとして力を付けていく長距離走パターン。それで後者(長距離走)を選択したわけです。」
後編が早々に来ました‼️

僕が言える事は
「絶対 大丈夫‼️」
もうすぐ何かやりそうな気配😊
個人的見解デス🤘😇
以上
 
PR
PR