大宮発の“地元カプセルトイ”が、なぜ3万個も売れているのか:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

さいたま市大宮区にある名所などをキーホルダーにして、カプセルトイで販売したところ、売れに売れている。地元の喫茶店、いまは存在しないデパートのキーホルダーなどがなぜ売れているのか。生みの親に聞いたところ...

ツイッターのコメント(90)

”大宮の人気施設”だけならまだしも
”既に無くなった大宮の商業施設のガチャ化”ですからねw

一見誰得ですが
”懐かしい!子供のころ良く行った~!”とか
従業員の方も”覚えていてくれてうれしい”という
何とも心温かな話じゃないですか

こういうのも町おこしだと思うんですよね
「ハタボウル」っていう単語を10年ぶりくらいに発しました!

大宮発の“地元カプセルトイ”が、なぜ3万個も売れているのか
東銀座は確かに「せつない」エリアだなあ。小さな雑居ビルの1階に個人経営の画廊ってパターン。人通りナシ。
こういうのも「全然いらないのにすごく欲しい!」
東口より西口派です
日高屋はどこにでもあるから、さすがに…って思っちゃうけど、日高屋好きだから欲しいっていう感覚もあるねw
やはり限定は強そう。
大宮ハタボウル!若いころ映画観に通ったなぁ~
浦和ガチャは須原屋のブックカバーが刺さる!ハタボウル以上に通ったヴェルデ東宝はさすがに無理かな?

大宮発の“地元カプセルトイ”が、なぜ3万個も売れているのか: -
NACK5の欲しい(^^)

大宮発の“地元カプセルトイ”が、なぜ3万個も売れているのか
よく利用する大宮駅のカプセルトイが話題なのですが、
ラインナップが地元あるある感が凄いんです…😆✨


伯爵邸、中央デパート、
一部で話題の埼玉政財界人チャリティ歌謡祭まで…💦

オリファクでもアクキー追加予定なので、
各県の地元企業様、自社グッズにいかがですか?
がんばれぼんサイくん
 
PR
PR