このままでは“一億総非正規”待遇に!? 郵政は「正社員の休みを減らし格差解消」:河合薫の「社会を蝕む“ジジイの壁”」(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

「非正規社員の賃金が上がる」と期待が寄せられた同一労働同一賃金。しかし日本郵政グループは、正社員と非正規社員の格差是正を求める訴訟の結果、「正社員の休みを減らし格差を解消する」という提案を出した。こう...

ツイッターのコメント(34)

この問題闇がもっと深いゲフンゲフン
人件費=コストとすれば
コスト削減では人件費を下げるのは当然。
コストを下げる為に非正規雇用があるのだから
非正規雇用だけにすればコストは下げられる。
正社員は優遇されているという考えは足の引っ張り合い。
人件費=投資としなければ人も会社も潰れるのでは?
いやホントそう思うよ。 この郵政の対応で進めるなら、まずは郵政の経営陣の給料は派遣や契約社員と同じにしてはどうでしょうか?
この流れ、有り得たよな。同一労働同一賃金によって低い方に寄せてコストカットを狙うと。
現場は優秀、トップは凡庸は日本の伝統
「正社員の休み減らします!」はやばいやろ😂笑
非正規社員→待遇改善なし、不満
正社員→待遇悪化、不満
ダブルパンチで組織潰そうとしてるやん笑
ほんと日本の経営者って邪悪。
コロナなければイギリスにでも逃げたいよ。
こういう問題のある経営者は多いと思う。今まで、問題の無い上司はおっても、問題のない経営者は見たことない。見たのは小さいところばかりだが。
非正規なのは別に良いんだけど、待遇の格差が酷いのをなんとかすれば良い。
 
PR
PR