BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望:悲観的に捉えるな(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

24コメント 2022-01-13 11:51|ITmediaビジネス

ツイッターのコメント(24)

所得税+延滞税を払って可処分所得の範囲でTHEOTHERONEのBLACKBOXを買うにあたって…KOBAMETALの言ってたことを復習。 何でも悲観しないでポジティブに考えよう。 あの豪華なステージにもちゃんと補助金があったみたいね。さて納税を・・・
今回のこの【 】ってKOBAMETALがこの時語っていたビジネスモデルのひとつってことなのか?🤔
この記事から、コロナや戦争などが落ち着くまでは、配信に力を入れて活動するかもとは思ってた。

だから、THE ONE会費も高くなるかもとも思ってた。
教頭~~~!!!>その名は「BABYMETAL」。SU-METAL(スゥメタル)と、MOAMETAL(モアメタル)の女性メンバー2人で構成されている。

BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望:悲観的に捉えるな -
秋元康さんとKOBAMETALさんの対談はニーズが大きいと思います。
頼もしいね😎👍🎸
昔からライブブューイングにも積極的だったし、一貫性はある気がする。
ただスタジオライブ配信が一回のみなのはやはり客がいないと、演者がのらないからだろうか?
気になる箇所はいくつかあるが、客を入れてのライブは続けてほしい。
・今の人の「初めてのライブ」は"マスク+声を出さない+間引きした着席"になる 👈

・満員の会場がちょっと怖いという人も出てくるかも 👈

・まだ、昔のスタイルのライブは安心できないと敬遠する方はおられると思うんです

KOBAMETAL / BABYMETAL
「音楽業界は大変だ、厳しい」という答えを期待してお聞きになっているかもしれません。(略)ワタクシも、そうであろうとは思いつつも、逆説的ではないですが、そういう話はしないスタンスでいようと思っています

これ大事
BABYMETALプロデューサーのインタビュー。
全体として非常に淡々と同じ道を信じてやり続けていることの強さを感じる語り口だった。あくまでコンセプトがありそれを貫き続ける強さのような。
コロナにあっても、期待される価値は変わらないという考え方はその通りですね。
ポジティブな展望は読んでいておもしろかったけど……中編か後編では、無期限活動停止中(と理解している)BABYMETALの展望も知りたい笑。:
とは言えコレっていう正解は手探り状態なんやろうなぁ.とりあえず動けと.

BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望:悲観的に捉えるな(1/4 ページ) -
早く続きが読みたい🔥
まだ前編なのね😉
核心の部分は まだ語って無い
昨年封印宣言をしたけど、そろそろ再始動する?
まあ、封印期間=4thアルバムの制作期間と思ってはいたけれど。
パラダイムシフトが起きて
制約が発生した中での試行錯誤
まさに宮本茂流「アイデア」
ライブに行きたい~
鹿鳴館は?と思って読んでたら後半触れてた
ライブエンタメビジネスの展望について
変化はポジティブに捉える
最新が最強のBABYMETLであれ
早く最新のBABYMETALを観たいです🤘😊
#BABYMETAL #KOBAMETAL
まあ、確かにビジネスモデルの変換期かもね。

「最新が最強のBABYMETALであれ」
もう、封印が解かれるのが楽しみでしょうがない
VRやARを駆使したメタバースの視聴環境が仕上がってればオンラインへの移行は大賛成だけど液晶画面で配信を見て楽しむ中途半端なオンラインライブはどうポジティブに捉えてもやはり好きになれん…
ほほーう_:(´ཀ`」∠):
以上
 
PR
PR