「日本を代表するコンテンツ」温泉むすめが炎上! 美少女萌えとタバコ規制の微妙な関係:スピン経済の歩き方(1/7 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

全国の温泉地を美少女萌えキャラに擬人化して、魅力を発信している「温泉むすめ」が炎上した。「性差別・性搾取」だと批判されたわけだが、この動きは今後、どうなっていくのだろうか。筆者の窪田氏は、タバコ規制と...

ツイッターのコメント(97)

日本を代表するコンテンツなのにこの件までまったく知らなかった
タバコは自身の肺に負担が高い上に、受動喫煙で望まぬ人の健康被害も懸念される科学的根拠があると思うのですが、萌え絵と呼ばれる極めて曖昧なものがどうタバコと同じなのか…
分断煽るだけのポリコレお気持ちヤクザとして一貫してるところ「だけ」は評価するわ。
数年前からの企画に火付けして炎上させてるのが此奴ら自身だとモロバレしてるけどね。
 美少女萌えとタバコ規制の微妙な関係
ITメディアビジネスオンラインの温泉むすめの記事。
似非フェミ界隈はSDGsを引用して、火をつけ始めてくるかなと。書いた著者も火付けめいた書き方で
ほっといてよとは思う。アクセス数で稼がなきゃなりませんけど。)
温泉むすめが炎上したんでも、フェミニズムが炎上したんでも、萌え絵が炎上したんでもなくて、フェミニストが炎上したんだよ。何が悪いってフェミニストの頭が悪いよ。
ITメディアもいつか、自社に広告を出稿してくれるスポンサーに攻撃される日が来ると思うよ。
同情はしないけど。

 美少女萌えとタバコ規制の微妙な関係:スピン経済の歩き方(1/7 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
国連のほうにいる人達のご意向に沿って、日本の文化・コンテンツを叩きたい記事と感じました。
日本の文化を否定したい人達がどういう連中か、もう結構知られてますが。
戦争で勝った白人どもの言うとおりにしなければならないのは避けられないのでオタクの好きそうなモノは、そう長くないだろう。それは、解ったけど基準がよくわからない。どこまでがOK?自分としては、プリキュアなどの女児向けアニメなどもビジュアル的には、アウトだと思う。
> 胸の大きさや性的な魅力を前面に押し出すような「萌え絵」は、子どもなどの目に触れるような観光キャンペーン、自治体のプロモーションの起用は控えるなどのガイドラインをつくる

これを実践できないようなら、規制されても仕方無いと思いますよ?
俺の記憶が正しければ炎上したのは温泉娘じゃなくてフェミニストだと思うんやけど?
 
PR
PR