コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに - ITmedia ビジネスオンライン

コクヨは「社長のおごり自販機」の実証実験を実施した。社員が2人集まり、社員証を同時にタッチすると無料で飲み物がもらえる仕組みだという。

ツイッターのコメント(202)

これおもしろい!オフィスのドリンクは本来無償で良いと思うけど。 / (ITmedia ビジネスオンライン)
おもろい発想。
自動化、効率化もいいけど、コミュニケーションが失われる。
わざと無駄を作って非効率にしてみたりするんも大事。

 コミュニケーションのきっかけ作りに(要約)
似たようなことしてる会社しってる。ほんでなんの効果もなかったゆうてたわ
実際社長のポケットマネーかはわかりませんがなんとなく粋だね
これ面白い
うちの会社でもやらないかな
こんな事思い付くって凄い
名前も飲み物を買う仕組みがすっごくいい‼️
この取り組み面白い。「おごり・おごられ文化」の敷居が低くなる。うちの会社にも導入してほしい。
東京都も少子化対策予算とかで都知事の奢り合コンとかしてほしいな!
会社のカネが社長のものかどうかは置いておいて、社員同士のコミュニケーションの場になるって良いなぁ。今まで話したことがない人と話す機会にもなる。
 
PR
PR