コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに - ITmedia ビジネスオンライン

ツイッターのコメント(202)

これおもしろい!オフィスのドリンクは本来無償で良いと思うけど。 / (ITmedia ビジネスオンライン)
おもろい発想。
自動化、効率化もいいけど、コミュニケーションが失われる。
わざと無駄を作って非効率にしてみたりするんも大事。
似たようなことしてる会社しってる。ほんでなんの効果もなかったゆうてたわ
実際社長のポケットマネーかはわかりませんがなんとなく粋だね
これ面白い
うちの会社でもやらないかな
こんな事思い付くって凄い
名前も飲み物を買う仕組みがすっごくいい‼️
この取り組み面白い。「おごり・おごられ文化」の敷居が低くなる。うちの会社にも導入してほしい。
東京都も少子化対策予算とかで都知事の奢り合コンとかしてほしいな!
会社のカネが社長のものかどうかは置いておいて、社員同士のコミュニケーションの場になるって良いなぁ。今まで話したことがない人と話す機会にもなる。
なんかゲームとかでよくある2人で同時にレバー引かないとドア開かへんみたいな
こういうの思いつくのすごい
コミュ障チックだけど自然と声掛けや話すきっかけにもなるしいいねこう言うの
コクヨで働きてぇ。そもそもオフィス素敵すぎるでしょ😳
自販機の名前も最高✨
これは面白いな。会話するのがイメージできる。

- ITmedia ビジネスオンライン
社長との距離が近づくのかもしれない
もし経費だとおごりじゃない気が
という細かい点は気になる
素敵な社長さん
いいなぁ。これ。
本当に社長の奢りをしている企業があったらファンになる。笑
おそらく大多数は株主の奢り。 / (ITmedia ビジネスオンライン)
喫煙所コミュニケーションに近しい感じかな?たばこ吸ったことないけど。

- ITmedia ビジネスオンライン
これ、いい取り組みよね!弊社でも導入されないかしら…チラッ
良いノミニケーシヨンだ
少し話題になっていたこれ、どう考えても会社の奢りなので、社長を冠するのは正しくないと思う。
間違いなく会話が必要になるので、面白い発想だとは思うのだが。
この結果が知りたい。

コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証
実験
社内の気になる相手と行ったらある種の出会いの場になりそう。
置くの難しいけど、相席等の出会いの場に置いたらカップルたくさん誕生する気がする
社長のおごりでビール届けて欲しい🍺
たしかに、人との交流は、
減ってきているから✨
素晴らしい✨🏆️✨🍹✨
なんこれ、めちゃいいやん。
テレワで雑談が減ったなーと思う。ゆえにバーチャルオフィスの導入手続きを進めている。
誰でも思い付きそうだけと、提案して具現化するの凄すぎる。
おもろいw
うちも入れたいなぁ
社員が二人で社員証をかざすとそれぞれ飲み物が無料でもらえるって、いいなぁーこれ!
こんなのがあるとデジタル社員証の導入が進むかも。
面白いね。
このアイデア最高!
粋だなぁ。こういう遊び心素敵だ。ーーー
こーゆーのすきー💗💗💗
二人同時に社員証をかざすと無料で

楽しい時も、悲しい時も、驚く時も、落ち込む時も、喜ぶ時も、一人よりも二人の方が絶対にいい。

誰かと何かを共感し、分かち合う。

それが『生きる』ということなんだと思う。
これ面白いね
\“おごり"ってのがいいよね/
これ普通にええな。経費に決まっとるから名前が恩着せがましくてウザいけど。でもこれ「飲もう」って言われたら断りにくいし、万が一断られたら立ち直れなさそう。人気者とか糖尿病なりそう。
めっちゃ良いアイデアだと思うけど、個人的には一人で買いたいし、出社したくない。
こういうの面白い😊なんか好き。
 
PR
PR