TOP > 政治・経済 > 日本人の平均睡眠時間は「世界最短」 ショートスリーパーの割合も最多に - ITmedia ビジネスオンライン

日本人の平均睡眠時間は「世界最短」 ショートスリーパーの割合も最多に - ITmedia ビジネスオンライン

31コメント 2021-05-01 10:01  ITmediaビジネス

日本人の平均的な睡眠時間はどれくらいなのだろうか。日本を含めた14カ国の睡眠時間について調査したところ、日本は2020年の平均睡眠時間が世界で最も短く、6時間22分19秒であることが分かった。

ツイッターのコメント(31)

高齢者が多いからなのかな?
仏企業調べ(14ヵ国のデータ)
日本の平均睡眠時間6時間22分🇯🇵

一方、睡眠時間の長さがトップ3はいずれも西ヨーロッパの国で、
1位ベルギー🇧🇪
2位英国🇬🇧
3位フランス🇫🇷
ということは長寿に睡眠って関係ないって事なのかな。
日本人もっと寝よ。。
6時間は寝すぎ定期
ヘルスケアデバイスを手掛けるフランスの企業Withingsの調査。14ヵ国中、最短とのこと。

>日本は20年の平均睡眠時間が世界で最も短く、6時間22分19秒だった。年間で毎日の平均睡眠時間が6時間を下回ったユーザーの割合は32.13%で、「ショートスリーパー」の割合も最多
日本の6時間22分は短すぎるけど、一位のベルギーの7時間24分も思ったよりだいぶ短い。俺は基本的に8〜10時間くらいは寝てる😪
「ショートスリーパー」の定義が違うのでは?とか思うけどどうなんですかね。
しかし、日本人って寝ないんだよなぁ…
> 日本は2020年の平均睡眠時間が世界で最も短く、6時間22分19秒であることが分かった。
思ったよりも多いと思ってもう駄目だ…。みなさんしっかり睡眠とりましょう。
8時間近くは寝たい。短くても大丈夫な人は羨ましい。
ちゃんと寝ないか、寝てないか、寝れてない人よく聞くね(´・ω・`)

 ショートスリーパーの割合も最多に(要約)
元々4時間半とかのショートスリーパーでしたが昨年独立&コロナ禍で免疫力を高める観点で6時間以上寝るようにしてます。
習慣でお陰で忙しい寝ないと辛くなったけど今後の人生考えるとちゃんと寝るようになってよかったは...
その多めに起きてる時間は果たして何に使ってるのか? /
みんなのび太さんになーれ /
どの程度の睡眠時間が必要かは個々人の体質に依存するのだろうけど、睡眠の質は上げていきたいですね(切実)。
毎日、8時間以上寝てるなぁ。
日本を含めた14カ国の睡眠時間について調査したところ、日本は2020年の平均睡眠時間が世界で最も短く、6時間22分19秒
ショートスリーパーに憧れはするけど、個人的には向いてないなと思う。正直8時間でも足りないくらいだし、短時間だと明らかに集中力を欠いてる瞬間が多々出てくる。
ここ2,3週間、平日毎日7時間確保、土日はフリーダムに寝ている。
精神にだいぶ余裕ができたのを感じる、やっぱ7時間は必須だ。
寝る子は育つ。 /
世界一寝てなくて生産性が低いとか草もはえない(:3 _ )=
少し前までは6時間寝れば十分だと思ってたけど、7時間は寝ないと身体が重くなってる今日この頃です /
好きで短いんじゃない
本当はもっと長く寝たいんだよ
睡眠時間の確保と質の向上は課題の人多いと思います。
最近は寝る前に本読んだり、電気を暗くしたり色々試みてます。
病んでる働き方とも取れるデータ /
日本人の平均睡眠時間は6時間22分で世界最短らしい。
これも仕事が忙しいからとか仕事のストレスとかのせいなのかな?

ちなみに私自身は若い頃は休日なんていくらでも寝れたのに最近は無理。歳を取ると睡眠時間が減ってくるのが普通らしいけどなんでだろ?
ショートスリーパーと言うと聞こえはいいが、言い換えれば「睡眠障害」🛌
なんでだろうな。人種の問題かしら。国全体で生活習慣がそんなに変わるものなのかね。実際寝ようと思っても連続して7時間はなかなか眠れない。
→ 睡眠時間を削るのは、やめた方がいい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR