TOP > 政治・経済 > 会社宛ての電話は「不要」「ストレス」、その理由は?:電話の重要性が低下(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

会社宛ての電話は「不要」「ストレス」、その理由は?:電話の重要性が低下(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

15コメント 2021-04-06 14:00  ITmediaビジネス

会社への電話を受けた際に「不要な電話だなあ」と感じたことがある人はどのくらいいるのだろうか。ビジネスパーソンに聞いたところ……。 (1/2)

ツイッターのコメント(15)

電話の方がラクな場合もあるけど、それはあくまでも電話をする側の都合であるのは考慮しなきゃいけないんだよね。 /
『昔と比べて、仕事を進める上で電話でやりとりすることの必要性が高まっていますかという質問に対して、「感じていない(全く+あまり)」と答えたのは63.0%。』
在宅勤務のメリットですね、電話取らなくて良いので👉
teamsつかってんだからチャットに移行できるものはしてほしいなぁ。ってきもちはある | 会社宛ての電話は「不要」「ストレス」、その理由は?:電話の重要性が低下(1/2 ページ) -
今の客先、液晶すらついてない固定電話がメインで面着!TEL!なんていう秘境なんだよねえ
電話を一括りして、迷惑だ暴力だ、というのは仕事内容が顔見知り以上の関係者で成り立ってる方々だと思います。一般客やチェン本部と店舗、のように直接面識は無く、アドレスも携帯も互いに知り得ない、必要も無いレベ...
たしかに先に自分で考えたり調べたりしてから電話よこせよっていうくだらない電話は多いですね。いらない時間。 /
まぁ、固定電話ってこと自体に違和感を持つ人が増えたでしょうね。

携帯電話は絶対に『自分宛』の電話だと分かりますが、例えば家庭の固定電話は自分宛とは限りませんし、そもそも自分宛の電話が家の固定電話に来ること...
いきなり電話掛けてくるやつに有能なのはいない /
電話を受けることで生産性が落ちることはあります。
途中で作業を中断しなければいけませんし、電話が終わる頃には何やってたんだっけ?となることがあります。
電話は相手の時間を一方的に奪っていると考えなければいけませんね。
わたしも電話が嫌いですが、何がイヤかと言うと、電話がかかってきた瞬間にやっていた案件をすっ飛ばしてしまう可能性があるからです。
相手の状況を忖度しない電話は、単なる暴力だと...
電話は相手都合で突然来るので仕事を中断することになるので嫌です。
ただ、話した方が伝わりやすい時も多いですし。
結局は使い方次第だと思いますね。
その使い分けが上手い人が『仕事ができる人』なんだと思います。
会社の固定電話にかけるとか今時ほぼテレアポかと… /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR