TOP > 政治・経済 > 楽天証券、3月の新規口座開設25万 SBIを猛追、野村を超えたか? - ITmedia ビジネスオンライン

楽天証券、3月の新規口座開設25万 SBIを猛追、野村を超えたか? - ITmedia ビジネスオンライン

23コメント 2021-04-05 17:25  ITmediaビジネス

楽天証券は3月の新規口座開設数が初めて25万を超え、25万929口座となったと発表した。2020年12月には、口座数500万突破を発表しており、3月末に600万口座に到達したSBI証券を猛追している。

ツイッターのコメント(23)

新規口座開設の皆さん、外資系の養分にならない様気をつけて!
投資する前にkarauri net をチェック。四季報を見て決算が良いと買っても外資がから売り攻勢してると資産がすぐに半分になるよ(^o^)/
まだまだ需要があると気付くのが遅れた人達の開設
そろそろバブルの終焉か?
SBI証券より、利益とか年間取引報告書とか遥かに見やすいもんな〜
楽天に長期積立系アプリがあったら、積立専門の人にも薦めやすいかな
SBI証券と楽天証券を合わせれば1.000万人越え!
マネックスはどれくらいなのだろう?

野村証券は微減を続けている・・
どの証券会社もインターネットでの口座開設に対応しているのに・・
投資初心者の若い女性の取り込みに成功している模様。長期運用の投信販売が好調らしい。
他のネット証券はどうなんだろうか?>
楽天証券、3月だけで新規口座開設25万!ミンカブにとってはますます追い風。
------------------------------------------------------
楽天証券すごいなあ 自分もメインは楽天とSBIですね😃
楽天勢いがあるな
楽天、来てるねー。

楽天銀行のドル転手数料を安くしてくれないかな?
楽天証券はポイント連携による還元や積立での優遇など積極還元できれいな右肩上がり、国内No.1になるときも近いか。
証券口座は1人で多く持つことが常識になりにくいと思うので、スイッチングの心理的コストが高い。入り口優遇して口座作らせるのは正しき戦略だよね。
何度でもいうけどSBIのサイト糞だから(笑)⇒天証券、3月の新規口座開設25万
楽天モバイルを無料で使えるのも、その原資はこういうところから出てそうですね😅
楽天経済圏が魅力的な楽天証券が人気ですね。
自分はSBI証券がメインですが、楽天やマネックスに比べて唯一の不満がサイトが古くて使いずらいこと。
手数料引き下げだけじゃなく、使い易さも改善希望です。
>特に、楽天証券はグループの楽天ポイントとの連携の効果が大きく、直近9カ月で100万口座を新たに獲得している。
若年層が長期投資始める流れが鮮明
将来を見据えた行動が頼もしい

ただ、楽天がいつまで釣った魚に餌を与え続けてくれるかが心配
結構若い人たちが投資を始めているんですね。良い傾向です。
ちょっと前までSMBC日興証券の口座数に負けていたんだ!?
野村が2位な事も驚き。
口座数だけならネット専業証券が圧倒的と思っていたのだが、大手証券会社の地力はすごいんだな。
最近の楽天は勢いがあるな〜。
これから投資を始めるならSBIより楽天を選択するかも。
SBIも楽天に負けないように頑張ってほしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR