TOP > 政治・経済 > 副業のほうが本業より収入が多い 5人に1人 - ITmedia ビジネスオンライン

副業のほうが本業より収入が多い 5人に1人 - ITmedia ビジネスオンライン

32コメント 2021-04-05 09:46  ITmediaビジネス

エイチームフィナジー(大阪市)は副業経験者男女330人に、「副業に関する実態調査」を実施した。それによると、「副業のほうが収入が多い」という人が21.8%にのぼり、副業の普及と効果が見えてきた。

ツイッターのコメント(32)

副業が「本業の収入を超えている」人は「5人に1人」の割合。

しかも、副業の内容は株式投資(44.8%)、仮想通貨(20.9%)など投資系が占めている。

しれっと投資している人は意外と多い笑
株式投資を副業って考えたことないなー
今はバブルで上がってるから儲かってるけど、下がったら株式投資を副業って言う人減りそう。
すなわち社員の5人に1人が本業ではなく副業だと!
と思ったらその約半分が株式投資だと…それは副業なのか?笑
---
副業が盛ん?!でも4割は株式投資?副業になるのかな?

答えたくないの人はマイナスもいるかも?
副業が本業になったのだけど、僕もこの中の1人にカウントされるのだろうかw
ほええ。副業の方が高いことのほうが多い📷ください
株や不動産投資、FX、仮想通貨は、副業とは違うカテゴリかなって、個人的には思うのですが……🤔
それ、副業じゃなくて本業じゃ?
株、FX、仮想通貨は副業なの?笑 / ビジネスオンライン)
仮想通貨とかFX、株式投資の副業がランクインしています。どれもレベチ...って思うけど仕方なし。今やれる事をやるだけ/
『・「副業のほうが収入が多い」21.8% ・その多くが投資 ・「本業に支障をきたさないようにする」ことに気をつけている』
>

思っている以上に「副業>本業」の人が多いなあ。21.8%か。
そんなにいるの!?転売、せどり15%🤔
投資が44.8%すごいなー
いわゆる投資が上位にきててあまり参考にならなかった / ビジネスオンライン)
5人に1人は副業収入のほうが多いって、日本の正社員給与低すぎなんじゃ。。
本業より副業のほうが収入が多い人は5人に1人。その内容は株式投資や仮想通貨など投資が首位。

適当なところで投資をやめないとそのうち大幅マイナスに😂
一位は、今はそうなんでしょうねぇ

二位に注目です
俺やん。
絶対に仕事は辞めないけどね。
こんなにいるんですね(予想外)
会社でも周りに隠してるだけで意外といるのかも🤔
🙋🏼‍♀️
まあ何を持って副業と定義するかに拠るけども
朝日新聞やサッポロビールの話してます?
×
○投資を副業と言える人は本業より収入が多い

設問の意図が全くわからんダメアンケートにしか思えないのだが・・・

副業のほうが本業より収入が多い 5人に1人 - ITmedia ビジネスオンライン
5人に1人(ITmedia ビジネスオンライン)
ほんまこれ。 ライター業と投資も副業に含めたら、全然本業より収入が多い。

これに加え小説で稼げるようになったらなぁ
5人に1人のほうです。
もはやサラリーマンが副業というマインドでやってます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR