TOP > 政治・経済 > メルカリ、仮想通貨参入 売上金のビットコイン受け取りも - ITmedia ビジネスオンライン

メルカリ、仮想通貨参入 売上金のビットコイン受け取りも - ITmedia ビジネスオンライン

34コメント 2021-04-02 15:36  ITmediaビジネス

メルカリは4月2日、暗号資産やブロックチェーンに関する事業を行う子会社、メルコインを4月下旬に設立すると発表した。メルペイに続く第3の柱として位置づける。

ツイッターのコメント(34)

時代についていけなくなるバボね〜。
CtoCビジネスは模倣困難性の確立が難しいと思っていますが、Yahoo、楽天、メルカリ共に支払と受取方法で差別化を目指してるんですね。クラファンもこっち方向に来そうな気がします。
でもこれだと最後は体力あるところが勝つな😗
今回メルカリが参入したことで
仮想通貨の利便性はさらにひろがりますね。
銀行出金して自分で買った方が安い!ってなりそう。メルカリめっちゃ使うから頑張ってほしい。

 売上金のビットコイン受け取りも(要約)
今日、スーパーの支払いをメルペイ使ってみた。メルカリの売り上げがビットコインにもなるのは便利だけど所得計算はどうするのだろうか。
もう祭りも終わりに近づいてきました。
いらないもの売ってビットコインにする人増えたら、かなり仮想通貨がひろがりそうでござるなあ
これは、、色々な意味でやばい
てか脱税が出そう🤔
国内企業もビットコインを取り入れ始めましたね。
ビットコインが投機性で高騰した2017年と明らかに違う。
これからも更にBTC価格は上昇するでしょう。
メルカリのPTSが7%弱も上がってるから何事かと思ったらこれか
ガクトコインはどうなった?

- ITmedia ビジネスオンライン
メルカリも仮想通貨参入か~。

売上金のビットコイン受け取り機能あり。

仮想通貨の一般普及に拍車がかかりそう。
これはNFT参入→デジタル資産の個人間取引の布石か…。メルカリと相性が良く、ブルーオーシャンの領域。市場ごといっきに広げると。これは綺麗な一手。
過熱感高まりそうだなあ
着々と実用に。
メルカリが暗号資産を取り扱う子会社を設立、売上金のビットコイン受け取りも可能に。企業とビットコインの流れが進めば、次は個人とビットコインがニューノーマルになる。円の価値は年々減っていることを理解し、何が価値を持っているのかを考えることが大切です。
メルカリの売り上げをビットコインに出来るのか。

楽天ポイントも楽天Walletで仮想通貨に交換できるらしいし、勉強しないとな🤔
メルカリが仮想通貨に参入
LINKみたいに盛り上がるかも
導入キャンペーンに期待(=^・^=)
このような流れが当たり前になるのでしょうね?
これは大きな動き!
メルカリの売上金をビットコインで受け取ることができる
なんか、メルカリもどんどん複雑になるな。

ネット版フリーマーケットだったはずなのに。
メルカリ仮想通貨参入

また上がるな

いまが買いだな。
メルコイン
ラインのLINKもあるし、このタイミングで独自通貨出せばなんかわからんけど全部買えで価格上がっていきそう
楽天もなんか出して~
見てる: 。これ、昨日発表したら誰も信じてくれないから今日発表したんじゃないかなww
メルコイン。。
今から参戦しようとするとこういった草コイン掴むしかないんだろうな
これ普通にすごい話じゃないか?
次はこれか?
ついに主婦層が暗号資産へ手を出す時が来たか。
メルカリの民度が低いので危険な臭いしかしないが…
不用品がお宝ビットコちゃんと交換出来るの?!🐰🐰✨💰💰💰
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR