TOP > 政治・経済 > なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消:デザインは1本の棒(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消:デザインは1本の棒(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

19コメント 2021-04-02 08:37  ITmediaビジネス

発売初年度に500万本を売り上げたゼブラの「ブレン」。油性ボールペンの主力商品開発が課題だった同社が着目した”気が付かないストレス”とは (1/3)

ツイッターのコメント(19)

ゼブラのブレン。今まで使った世界中の高級ボールペンも含めた全ボールペンの中で、一番書きやすく、ストレスが無いです。オンライン講座でも推奨していますが、本当にオススメです。
ブレンは本当に優秀だから! たくさん書く人必携! 字がうまくなったように思えるよ。
このストレスがないのをずっと探してたので、自分的にはとても好きなペンです。
ゼブラの油性ボールペンのヒット商品「ブレン」、着目点が「ボールペンの機構によるブレをなくす」というのは面白いなあ。ボールの書き味そのものよりも、ボールペン自体が歪んでぶれてしまうことを無くすという。
自分はジェットストリーム派だけど使ってみようかな。
使ってみたい/
これの3色版使ってるけど安いのにめちゃ書きやすいんだよな
★ こだわったのは”気が付かないストレス”の解消:デザインは1本の棒( ITmedia)

会社で愛用している人がいて、私も使い始めました。
似てませんが、昔気に入って使っていたペリカンNo.1を思い出させてくれました。
日本に帰省するたび「ジェットストリーム」を買いだめしていましたが、次回はぜひ「ブレン」を試してみたいです。

 こだわったのは”気が付かないストレス”の解消:デザインは1本の棒 - ITmedia ビジネスオンライン
ブレンだって、知らなかったわあ / ビジネスオンライン)
買ってみよう.
RHODIAのメモ帳やノートとの,相性も良さそう. / ビジネスオンライン)
この「ブレン」はめっちゃイイですよ😊

黒はこれ一本しか使ってませんから。
「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか 

✅知らなかった…今度買ってみます✋
1番使ってる
サラサかブレンのどっちか
100均に置くようになって、ジェットストリーム・スタンダードと同じ土俵に乗った事で「お得感」があるのも、本数を伸ばしてる要因ではないかと。
ボールペンをこの数年間購入してないからこの商品知らなかった。自分が学生時代革命的だと思ったのはクルトガなんだけど、こうゆうブレないという部分をフォーカスできるのは凄いな。購入して試してみよ。
「販売店に提案しても『ブレって何』という反応が返ってきていた。

『まずは書いてみてください』と、従来品と比較をしてもらいながら、地道に営業活動を続けた」と当時を振り返る。
デザインはnendoさんだったんだ!
おすすめ 字が少し上手く書ける
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR