TOP > 政治・経済 > 「仕事中に下品なことを言う」人の未来がない、これだけの理由:“いま”が分かるビジネス塾(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

「仕事中に下品なことを言う」人の未来がない、これだけの理由:“いま”が分かるビジネス塾(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

12コメント 2021-03-30 08:27  ITmediaビジネス

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗前会長による女性蔑視発言、テレビ朝日「報道ステーション」のCMなど、このところジェンダー問題が噴出している。この問題を回避する方法はあるのか。筆者はシンプ...

ツイッターのコメント(12)

そんなあなたにおすすめの記事
>日本企業の中には、在籍しているにもかかわらず仕事がないという、いわゆる社内失業者が400万人以上存在しているとされ、年間労働時間も先進諸外国と比較して長い。

( ゚д゚)!?!?!?
年齢、性別を問わず、人の顔さえ見ると下品なこと、セクハラ大好きみたいな人は認知症の兆しあり、と此方では診断される。
海外なら役割がしっかり契約で決まっていて、やることを忖度しなくて良いってことも、生産性向上のメリットになる
決まった役割さえこなしていれば自動的に生産性が上がるということ
あと、チャレンジに対してマイナスイメージがないことが土壌にあることが大きい
仕事の評価基準がシビアになれば、ハラスメントだの女性云々だの言ってる暇ないよということか。
ハラスメントとは縁はないが、それ抜いても、わたしはちゃんと生き残れるだろうか…。不安。
「実は日本の職場は、仕事以外のムダ話が多く、これが企業の生産性を引き下げると同時に、不用意な発言の温床となっている。」
ほんと、そう思う。 になって良かったことの一つは、周りの無駄話に突き合わされてダラダラ会社にいる必要がなくなったこと!
自分もそうだけど、無駄話多いよな。仕事中にプライベートの話する必要ないし。上司の機嫌取りとかほんと無駄。
こんなことわざわざ記事にしなくても何となく分かりそうな、、、

「仕事中に下品なことを言う」人の未来がない、これだけの理由( ビジネスオンライン)
今どき全部セクハラ扱いされそうでこわい🥺って言ってるバカ向けの記事。

「仕事中に下品なことを言う」人の未来がない、これだけの理由:“いま”が分かるビジネス塾(1/4 ページ) -
もう上がっちゃってるからぢゃね? //
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR