TOP > 政治・経済 > ヤフー、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」5月開始 - ITmedia ビジネスオンライン

ヤフー、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」5月開始 - ITmedia ビジネスオンライン

72コメント 2021-03-03 10:35  ITmediaビジネス

ヤフーは3月3日、副業人材を探す企業と副業をしたい人をマッチングするサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」の登録受付を開始したと発表した。5月上旬以降に企業の求人情報を配信する。

ツイッターのコメント(72)

気になるんだよなぁ。もう3万人登録か。

ヤフー、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」開始(要約)
副業に興味ある人多いのでは…?事前エントリーやってる

ヤフー、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」開始(要約)
ヤフー副業マッチングサービス開始
✅副業人材を探す企業と副業をしたい人をマッチング
✅Yahoo IDがあれば学生でもエントリー可能
✅副業をしている人の割合は、2017年の4%から、20年には9.7%と倍増

副業してる人の割合意外と少なく感じました。Twitterが多いだけですかね
ほー。
市場で自分が受け入れられるかどうかわかりそうね。
このスピード感素晴らしい。もうちょっと副業しやすくなるようは商法の整備必要だと思う /
どんなのが登録されるかしりたい。
とうとう自分もマッチングアプリに手を出しちゃおうかな🥺
✅ !

ヤフーの狙い
・優秀な層の人にアプローチしたい
・副業市場に先行者優位を築きたい

時代の移り変わりですね😉
自分のケイパビリティを客観的に評価できるようになると思うので、どんどんやるべきと思います。
人材側の評価と組み合わせると、さらに面白いことができそうですよね。
副業の新たな形。
本格的に副業市場が拡大していくな
リクルートでも似たサービスあるかなと思ったらBizgrowthというのがあったらしい。サービス終了しているっぽいけど
本当に副業が当たり前になる時代がやってきそうですね。
副業が一般化している証拠。
動かないと取り残されていく。
、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」開始

✅副業もブラック企業でした…
✅ということになったりして😅
ほげ〜
副業の流れが本格化しそうですね。
スポット単位で特殊能力や経験を持っている人を探して活かしたい企業は多そう。
副業で発注してみて問題なかったらガチホしにいく流れなら企業側にリスクはほぼない。
受け手側も気軽にやりたいプロジェクトにチャレンジできる。
二足三足のワラジャーが増えていくなあ /
他の副業マッチングサイトの今後の動きも気になるな。
>まずは3万人を予定する。

大手参入はいきなりこのインパクトなんだよなw
副業の波がより加速しそう👀
Yahoo◯◯と銘打って始めるのひさしぶりな感じがしますね。

NPOもマーケティングやバックオフィス系など企業人スキルがある程度そのまま使える職種は副業の活用増えていく可能性ありだと思ってます。
ヤフーがこれやるってのが素敵すぎる!たとえ今回は失敗で終わったとしても、日本がギグワークを意識する良いきっかけになればいい。 /
どんな感じなんやろ
ヤフーが副業のマッチングサービスを開始しました。

これでますます副業や複業をする人が増える気がします。
これ斬新😚
これは面白そう。楽しみにしています。 /
登録してみよっと /
ヤフーこういうのやるんだー
ヤフーらしいサービス展開ですばらしい!ニーズは確実にあるはず。 /
クラウドワークス、ランサーズ、ココナラを脅かす存在になるかもしれない。

価値軸が違えば直接的な競合にはならないかもしれないけど、ヤフーは幅広い領域を網羅しているので、市場が大きい所に進出してくるはず。
HR領域にも!

ヤフーのほかPayPay、Zホールディングスグループ企業などが求人を掲載。そのほか大手有名企業の副業案件を紹介する。当初は、エンジニアやコンサルティング、企画などの職種が想定されるという。
yahooが副業のマッチングサービスを5月から開始するらしい。

より副業がしやすい環境が整っていきますね
ヤフーは、副業人材を探す企業と副業をしたい人をマッチングするサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」の登録受付を開始。5月上旬以降に企業の求人情報を配信する。
これから増えそう。会社に守られてる自分が、その外で自らのスキルを試したり、人脈を作るのって凄くこわいけど凄く勉強になるよね。自分の市場価値が良くも悪くも。
何でも手を出すなー、ヤフー。登録した。
あぁいいっすね。
ほぼ現状維持でいっぱいいっぱいになってる本業ではそのまま潰されてしまう感があるけど、残業禁止なのだから、その分鍛えられればありがたい。
いや、もっとも自分に市場価値があるとも思えないけど!そんなとこからでも前進できれば…
使ってみたい
こういう試みはイイね!
早速応募してみよう!
自分の価値と市場ニーズを知ることは大切。
この前副業人材を募集してたのはこの布石だったのかね。
大手有名企業に限定だから安心と考える層もいそう



>年齢や居住地の制限はなく、学生でもエントリーが行える。まずは3万人を予定する。

>副業をしている人の割合は、2017年の4%から、20年には9.7%と倍増
会社ではなく
職に就く時代。市場価値がより見られる時代

副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」5月開始

ヤフーのほかPayPay、Zホールディングスグループ企業などが求人を掲載。
当初は、エンジニアやコンサルティング、企画などの職種が想定されるという。
今日から先行登録受付開始だそうで。

先行登録の特典は⤵︎ ︎
・新規参加企業や副業案件をご案内
・応募受付開始日を事前にご案内

先行登録なしでも求人の閲覧・応募は可能とのこと。
ヨイショッ!ここからです。時には起こせよムーブメントな感じで頑張っていきます。
これは副業カメラマンにはホットなニュースですね!😂✨

大副業時代の到来って感じするわ〜!⛵️⚓️🏴‍☠️✨

クリエイターにとって趣味を仕事にできるチャンスは貴重ですよね🥺✨
盛り上がってる副業の市場に黒船が乗り込んできた……
副業が当たり前になって、人材系の事業はますます盛り上がってますね😁

副業禁止が当たり前の時から、嶋村さんは「副業が当たり前になる」って話されてたなー
へースタンバイとも連携するのかな。
"Yahoo! IDがあれば年齢、居住地に制限なく学生でもエントリー可能"
いよいよか。
描いた未来に着々と向かってる!
副業が当たり前の世の中に。
選択するかは自分次第。

人生一度きり。
やりたいことを存分にやろう。
自分の可能性を見出そう。
大企業に勤めながら中小やベンチャーの仕事も経験できる時代ですね。

大企業vsベンチャーvsフリーランスで迷ってる方は、頑張ってホワイト大企業に入っておけば、全部経験できる可能性が高まるのでオススメです。

ヤフー、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」
人材大手がこぞってサービスインしてきた副業領域に黒船きたる
来ました副業マッチングサービス

Yahooが本格的に副業を後押し

人が集まるところにお金も集まる

あとは簡易性と利便性が鍵ですね

FXの方がいいと思うけど
ついに大手が🙌🙌
ヤフー副業とかいうサービスが立ち上がるんですね😆

やっぱりら何かしらのスキルはこれからの時代必須ですね。
どこか副業系のpf買収すると思ってたけど、見る限り0から作るのか。
面白い☺️
Yahoo!のIDがあれば、学生でも誰でも出来るらしい!

会社の看板を外して、戦える人材かどうか。本当の力が試される時代に。
すごーい!とは思いつつも副業を受け入れる企業がまだ少なかったり、あと本業とのバランスが結局難しいので副業市場どうなってくのだろう。。
僕も複業したい。。
副業市場、大手も続々参入してきましたねー。
ファーストリリース時の業種を詳しく知りたい
ヤフー、副業マッチングサービスがもうすぐ開始ですね。

働き方がまたより一層実力主義になっていきそう。

良い意味で学生さん達もビジネスチャンスが増えそうな予感ですね、
海外みたいに年齢関係なくなる日も近いかな🤓

「Yahoo!副業(ベータ版)」5月開始
益々言い訳のできない時代になってきた。
面白いじゃないか!
これは結構期待
おお、こっちにも来た
ランサーズとか脅威に感じてるかも
副業を始めたら使ってみたい。

ただなんとなくのイメージだけど、Yahoo!のサービスでβ版から始まったモノで上手くいったサービスが記憶に無いんですよね。。。

私が副業を始めるまで、サービスが維持してくれるとイイな。、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR